2016年 05月 24日 ( 1 )

海外ブログvol.4***Short trip to San Francisco ***

Hello everyone ☺

5月もあっという間に後半になり、そろそろ暖かくなったかなぁと思っていたら、もう日差しが強く夏が来ると感じさせるお天気ですね。朝晩の気温の変化が大きいので体調崩さないようお気をつけください。

では本日も海外ブログ始まりです。

今回はロサンゼルスから少し離れて、といっても同じカリフォルニア州内ですが、サンフランシスコに小旅行に行った時のことを書いてみたいと思います。サンフランシスコはBay Area(ベイエリア)と呼ばれています。ロサンゼルスから車で6〜7時間、飛行機では1時間ほどです。私は2回訪れたことがあります。1度目はシアトルから飛行機で、2度目はロサンゼルスから車で行きました。車でいった時は渋滞を考慮して、夜中の12時に出発して、途中で2、3時間仮眠をとり、サンフランシスコには午前中到着しました。

小さな頃からサンフランシスコには強い憧れを抱いていたので、初めて訪れた時はとても感激でした。まず訪れた観光スポットは、テレビドラマFull Houseでおなじみのカラフルで可愛らしい家々Painted Ladiesが並んでいる場所。目の前には公園があったので、そこに座りながら、家々をみつつ、ドラマをみていた頃を思い出し、懐かしくなりました。

c0215031_0923100.jpg


次にお腹が減ったら、ブレッドボールにはいったクラムチャウダーを食べにFishermans wharfに行きました。たくさんのシーフードが並んでいてどれもこれも美味しそう!!目移りしてしまいます。デザートにはGhirardelli chocolate factoryへ。アメリカのスーパーでは定番人気のチョコレート工場へお土産とデザートを探しに行きました。Hot chocolateを飲みながら、海を眺めてリラックスできます。

次に向かったのはサンフランシスコといえば、赤い橋、Golden Gate Bridgeです。多くの観光客が記念撮影をしたり、お土産をみたりしていました。Golden Gate Bridgeは歩いて渡ることもできますが、少し歩けば十分満喫できたので、引き返しました。

c0215031_0104176.jpg


そのあとは近くの公園Golden gate parkへ行きました。家族連れや現地の人がジョギングをしていたり、ペットの散歩をしていたり、それぞれの時間を過ごしていました。日本庭園もありました!!


サンフランシスコの王道観光地へ行くことが出来てとっても楽しかったです。まだまだ見たい所がたくさんありましたが、弾丸ツアーで丸一日しかサンフランシスコにいることが出来なかったので、残りは次回のお楽しみとしました。またぜひとも訪れたい場所です。

Thank you very much for reading. Have a wonderful week!!
[PR]
by connection-eigo | 2016-05-24 14:01