人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2022年度JET受検の結果について

MUSE ENGLISHでは11月1年に一度小学生から中学生の受講生を対象にJetのテストを受検していただいてます。このテストを受けてもらう趣旨は3点ほどあります。
●自分の持っている英語の力だめし。
●来期のクラス分けでの目安となること。
●JETのテストを通じて集中力を高める手助けとなること。

例えば、就学前のキンダーさんがこのテストを受けることがあります。必ずテスト前に勉強会を実施しそこでテストの受け方などを事前に学びます。まず机に座って自分で問題を解いていくことを学んでいただきます。またこのテストはすべて英語です。『こんなこと言っているのかな?』と推測する力・イメージすることも大切です。これもテストを通じて学んでいきます。JETは文法知識だけを問う問題はありません。あくまでもコミュニケーションの内容(コンテクスト)の中での英語の知識と運用方法を確認するものです。また、成績をつけるためのテストでもありません。各人が自分のペースで学習してきた過程を確認し、この結果によってTOEIC Bridge®までの道のりが明確になります。TOEIC Bridge®を受けるには中学3年以上の英語能力が必要ですが、JETは初期学習者レベルから進捗過程を一貫して細かく確認することができます。

さて、今年度は11月12日にこのJETを受検してもらい結果が先週に出ました。(受検生の皆さんWell done!)嬉しいことに合格率は100%でした101.png101.png166.png
今年の特徴として飛級で合格した受検生が多かったことです。(御幣島:37% 甲子園口:43% 加島:データなし)

● JET 10&9級はアルファベットと単語がメインターゲット
● JET 8&7級は単語がメイン
● JET 6&5級は動詞の使い方について
● JET 4&3級は長文読解が出題
● JET 2&1級は慣用句が入った長文読解
全ての級にはリスニングと会話がテストに含まれます。他とのテストとの換算は下記の通りです。

テスト問題のレベルはこちらを参照ください。
2022年度ものこすところ3ヶ月となりました。このテストの成績を考慮にいれてまた来年度の英語学習につなげていきましょう。JETについてまたキッズイングリッシュの学習法などご質問ありましたらお気軽にMUSE ENGLISHまでお問い合わせください。








by connection-eigo | 2022-12-22 19:38 | Kids English