人気ブログランキング |

「英語deリーディング カンタンな英語で楽しむシャーロックホームズ」開講します!

先日告知しました「英語deリーディング カンタンな英語で楽しむシャーロックホームズ」1月27日に体験レッスンを開催しました。レッスンというよりは、シャーロックホームズについて、また著者であるコナンドイルの紹介。加えてどのようにこの講座を進めていくか、ご案内をしました。
英語学習者向けの簡単なテキストを使って講座を進めていきます。6回の講座で3つのショートストーリーを読んでいきます。
こちらの講座の趣旨は、声に出してテキストを読みます。ひとつひとつ細かく訳して読むのではなく、物語りシーンを脳裏に映しながらストーリーを読んでいきます。情景を把握して読むので、声のトーンも変化させて、ナレーターになりきってみましょう。時折英国の文化背景もいれながらレッスンをすすめていく予定です。109.png

音読は、脳トレにとても良いです101.png楽しくストーリーを読んでいきましょう。

第1回目の講座は、2月10日にスタートします。お問い合わせ&お申し込みは塚口カルチャーセンターまで宜しくお願いいたします。
「英語deリーディング カンタンな英語で楽しむシャーロックホームズ」開講します!_c0215031_10025758.jpg



by connection-eigo | 2020-01-30 21:08