人気ブログランキング |

トムの映画 de English!! *** THE DARK KNIGHT ***

11月25日は、トムの映画 de Englishでした!
通常は第一月曜日開催ですが、今回はイレギュラーで第四月曜日の開催となりました。

今回の映画はこちら、THE DARK KNIGHT(ダークナイト)、『バッドマンビギンズ』の続編であり、バッドマンが再び死闘を繰り広げるアクション映画です。
c0215031_22184141.jpeg

最初にトム先生と一緒に、先生がチョイスした映画の1シーンを日本語吹き替えで見ます。
その後、同じシーンを今度はオリジナルの英語で見てみます。

そして3回目は一文ずつdvdを再生して聞き取り、止めた後ディクテーションをしてみます。
これが意外に難しいのです!!!!
二度同じ場面を見ているとはいえ、いざ聞き取り書き出すとなると、なかなか大変です。
そこでもう一度同じセリフを今度はゆっくりとトム先生が言っているのを聞き取り、再度書き出してみます。
書き出してみて答え合わせをしてみると、ええ?その単語だったの?初めて聞く単語だった!などなど、新たな発見があったようです。
またセリフを言っている俳優さんによっても、役柄で訛りなどがあったりで、聞き取りやすい、聞き取りにくいセリフがありました。

また次回も同じ映画でレッスンです♪

次回の映画 de English は以下のとおりです。

コネクション心斎橋 特別講座
映画 de English 第3回目
12月2日(月)
16:00〜17:30
(来月の開催時間が通常とは変更になっております)
*スポット受講(1回のみ)もできます。参加費4073円

お問い合わせは06-6390-2133です。
是非一度ご参加下さい。お待ちしております

by connection-eigo | 2019-11-26 22:21