人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Early Summer Beer Tasting Night @ Connection

5/2の水曜日、コネクションにてEarly Summer Beer Tasting Nightのイベントを開催しました。今回のイベントのテーマは名前のごとく、夏においしく飲むビールです。日本の夏は酷暑なので、キリッと冷えたビールが最高に美味しいですね。やはりビター派が多いのではないのでしょうか?

今回はちょっと違った、夏のビールの飲み方をトマスが紹介してくれました。ビール➕ライムにレモンやオレンジを添えてスッキリと飲むビールです。

Early Summer Beer Tasting Night @ Connection_c0215031_23220645.gif
今回は4種類のビールの後、ほんの少しづつデザートビールの3つのフレーバーをテイスティングしました。101.png
Early Summer Beer Tasting Night @ Connection_c0215031_23232436.gif
簡単にビールの内容をトマスが説明します。
Early Summer Beer Tasting Night @ Connection_c0215031_23240962.gif
もちろんコロナはライムをいれて飲むのが定番。一人の女性はバブルを思いだす!としきりにおっしゃってました。102.pngコロナはバブル期の定番のイケてるお酒だったのですね!トマス曰く、ただライムを入れてのむだけでなく親指をボトルの中に入れて、ライムが上にあがるまでボトルを逆さにして飲むのがアメリカンな飲み方の流儀だそう。146.png
Early Summer Beer Tasting Night @ Connection_c0215031_23281979.gif
こちらのビールにはオレンジを浮かべて、テイスティング。ちょっとスイートな162.png優しい味になりました。
Early Summer Beer Tasting Night @ Connection_c0215031_23295411.gif
前回に続き人気の高いビールです。このしっかり感が良いのですね。こちらのビールにはレモンを添えて。
Early Summer Beer Tasting Night @ Connection_c0215031_23310298.gif
こちらも人気の高いダークビール。こちらはそのまま何もいれずにテイスティング。でもレモンを添えて飲んでも相性が良かったです。

Early Summer Beer Tasting Night @ Connection_c0215031_23324880.gif
差し入れもたくさんいただきました!感謝感謝!110.png111.png
Early Summer Beer Tasting Night @ Connection_c0215031_23334356.gif
ちなみにこちらのパン、人気良かったですよ!大阪駅となりのエキマルシェのPainduceさんでゲットしました。
Early Summer Beer Tasting Night @ Connection_c0215031_23362573.gif
今回のチョコレートはに。111.png
Early Summer Beer Tasting Night @ Connection_c0215031_23370354.gif
Early Summer Beer Tasting Night @ Connection_c0215031_23370707.gif
最後のデザートビールはファンボアーズ,チェリー(写真なし)そしてピーチ
Early Summer Beer Tasting Night @ Connection_c0215031_23381053.gif
最後に今回テイスティングしたビールのラインアップです。

カンカンに冷えた生ビールをジョッキーでぐびっ!も最高な飲み方なんですが、ちょっと趣向をかえて、ビールを楽しんでみるのもなかなか楽しいですよ!ホームパーティーにオススメです!173.png

次回は10月ごろを予定しています。

Thank you for joining us and we hope to see you for the next event!101.png





by connection-eigo | 2019-05-25 23:47 | イベント