第2回 ビブリオバトル @ Connection

皆さま こんにちは。
本日はコネクションLe Club 2018年最初のビブリオバトルの模様をお伝えします。
今回も大変興味深い本が紹介されました。


  • An Englishman in N.Y. Bites on the Big Apple by Colin Joyce
  • 暗幕のゲルニカ 原田マハ


c0215031_15171621.jpg

1冊目は英語で書かれたエッセイ集でした。
アメリカ・ニューヨークで暮らすイギリス人が日々の出来事をユーモアたっぷりに描いたエッセイです。
イギリスとアメリカの違いを知ることが出来ます。
エッセイなのでどこから読んでも楽しめるところもポイントです。
また英語で書かれているので、英語の勉強にもなるとのことでした。

次にご紹介いただいたのは小説で、前回のビブリオバトルでも同じ著者の本をご紹介いただいておりました。
フィクションですが、誰もが知っている絵画や有名な名前が出てきたり、
時代を交錯しながら話が進んでいくので、スリル満点で目が話せないとのことです。


ビブリオバトルで本を紹介していただいた後は、 
トーマス先生による英語のスピーチのアドバイスがありました。
スピーチでの言い回しや使える単語・フレーズもあり、日常の英会話でも使えることばが沢山ありました。

あっという間に時間終了となりました。
初めは緊張されていたようですが、楽しかったとのお言葉をいただき、
大変嬉しく思います。110.png
すでに次回の本を決めているという方もいらっしゃいました!!
定期的にビブリオバトルを開催しますので、ご興味のある方はぜひ一度ご参加ください。

次回の日程が決まりましたら、ホームページまたはブログにてお知らせします。
Thank you very much and have a wonderful day!!




[PR]
by connection-eigo | 2018-01-25 15:40

講師やスタッフが綴るブログです。


by connection-eigo
プロフィールを見る
画像一覧