人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引率日記 in Cairns Vol.11 by Naomi

今日は終日アクティビティ。
これがみんなで過ごす、最後の時間。
たっぷり遊ぶぞ!

グリーン島からケアンズへの船から。
船内はエアコンが効きすぎて、寒すぎました❄️
でも、外に出ると快適✨

グリーン島🌴ケアンズ市内から船で45分ほとで到着。
行きの船だけ、フリードリンクとスナックのサービスがありました。☕️🍪

シュノーケリングとグラスボートの何れかを選べるタイプのツアー。
最近はスイミングスクールに行っている子も多いせいか、みんなそれなりに泳げるらしく、全員シュノーケリング希望でした。

道具はレンタル、ですがレクチャーは一切なし😮
道具の身に着け方から教えてもらえると思っていた私は、焦る焦る💦💦
シュノーケリングを経験した子が複数いて、しかもかなり経験豊富な6年生がいたので、その子たちに教わって、私もなんとかシュノーケリングらしき体験をする事が出来ました🐠🐡🐟

お昼はビュッフェスタイルのレストラン。
ぼんやりしていると野鳥が入って来て、お皿のお料理を持って行きます🐦
初めは「鳥、気持ち悪い😰何もいらない」と行っていた子、結局かなりおかわりしていました(笑)
ケアンズのスイカは美味しいんです🍉🍉🍉
人気があるのですぐなくなる。
子どもたちの、ここぞとばかりの連携プレイで、私たちのテーブルはスイカばかり(笑)
どんなことも遊びにしてしまう…子どもは遊びの天才、ホントだ。見習おう😊

行きの船では、乗り物酔いのお薬を飲んだにもかかわらず、気分が悪くなる子がいたのに、帰りはみんな元気‼️不思議😶
でも、よかったです…最後のみんなのアクティビティが、全員の笑顔で締めくくられました🤗

明日はそれぞれのホストファミリーと過ごす、実質最後の1日です。
みんな、良い時間を過ごして欲しいです。✨

引率日記 in Cairns Vol.11 by Naomi_c0215031_08383945.jpg
引率日記 in Cairns Vol.11 by Naomi_c0215031_08391849.jpg
引率日記 in Cairns Vol.11 by Naomi_c0215031_08400999.jpg
引率日記 in Cairns Vol.11 by Naomi_c0215031_08405445.jpg

by connection-eigo | 2017-09-15 08:35