人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引率日記 in Cairns Vol.5 🇦🇺 by Naomi

日差しが強く、暑かったスクールでの学習第1日目。
子どもたちは、各々のホストファミリーから作ってもらったランチボックスを持参。
事前に聞いてはいたけれど、日本のそれとの違いにみんな驚いていました。

スナック菓子、チョコ、パンがタッパーに入っている子。
皮付きのリンゴや洋梨は、「先生、これどうやって食べよう?」と(笑)
中には、トマトソースがかかったご飯とフルーツの組み合わせなどもありましたが、基本はサンドウィッチ。
そのサンドウィッチにも、クオリティにかなり個人差がありました😅💦

暑い時期ですので、中には保冷剤を入れてもらった子、ジュースを凍らせて保冷剤の代わりにしているケースもありました。
何もないこも、もちろんいました。

…日本のお弁当、凄い🇯🇵‼️
あんなおかずたっぷり、色とりどりのお弁当は、日本だけじゃないでしょうか⁉️
子どもたち、帰国後は、お母さんの至れり尽くせりのお弁当に、きっと別の感情が湧くと思います。☺️✨

子どもたちと一緒に街を散策、スーパーやフードコートで買い物体験。
一気にみんなとの距離が縮まった気がしました😊
…でも、、、くたくたです(笑)

引率日記 in Cairns Vol.5 🇦🇺 by Naomi _c0215031_16565664.jpg
引率日記 in Cairns Vol.5 🇦🇺 by Naomi _c0215031_16574538.jpg
引率日記 in Cairns Vol.5 🇦🇺 by Naomi _c0215031_16583583.jpg
引率日記 in Cairns Vol.5 🇦🇺 by Naomi _c0215031_16590561.jpg
引率日記 in Cairns Vol.5 🇦🇺 by Naomi _c0215031_16594781.jpg
引率日記 in Cairns Vol.5 🇦🇺 by Naomi _c0215031_17002088.jpg
引率日記 in Cairns Vol.5 🇦🇺 by Naomi _c0215031_17005662.jpg
引率日記 in Cairns Vol.5 🇦🇺 by Naomi _c0215031_17015071.jpg
引率日記 in Cairns Vol.5 🇦🇺 by Naomi _c0215031_17030420.jpg

by connection-eigo | 2017-08-18 16:54