人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muse café @御幣島

6/12(水) Jed担当の muse café ではピクチャーブックリーディングを行いました。

使用する絵本はピノキオです。ピノキオといえばディズニーの名作ですが、たくさんある中でお気に入りは何ですか?
ディズニーだけで本当にたくさんのストーリーがあります。
参加されたSさんはCinderella(シンデレラ)、 Beauty and the Beast(美女と野獣)、Jedはセリフがなく映像と音楽だけの Fantasia(ファンタジア)をあげていました。
多くのキャラクターはよく知られているのですが、ストーリーを思い出せないものもあります。Sさんにとってはピノキオもそんな中の一つだったようです。嘘をついて鼻が伸びてしまったり、最後は本当の男の子になりますが、どんな経緯だったのでしょう???

先日行われた古本バザールでは大人の方が絵本を探していらっしゃる方が見られました。絵本はイラストが内容のヒントを与えてくれたり、字が大きく見やすかったりするからだそうです。ブックリーディングのきっかけとなるかもしれませんね。

御幣島のピクチャーブックリーディングは次回もピノキオを読んでいきます。日程が決まりましたらご案内いたしますので是非お楽しみに!







by connection-eigo | 2017-07-15 02:13 | イベント