人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ブログvol.11 ***My experience in USA オレゴン州編 ***

Hello, everyone!
皆さまお元気ですか?夏真っ盛り、本当に毎日暑いですね。

さて本日の海外ブログは前回に引き続きオレゴン州へ旅行に行った時のことをご紹介してまいります。前回はオレゴン州のポートランドでしたが、今回はEugene ユージーンです。ポートランドから車で2−3時間ほど南に行ったところ、オレゴン州の真ん中辺りにある街です。山や森、緑に囲まれた自然豊かな街で、University of Oregonオレゴン大学があることでも有名です。ポートランドのような都会ではなく、College Townと言った感じの小さな町でした。

海外ブログvol.11 ***My experience in USA オレゴン州編 ***_c0215031_9532547.jpg


Eugeneへは私がお部屋を借りていたハウスオーナーさんと一緒に彼女の妹さん夫妻のところへ遊びに行きました。シアトルからは車で8−9時間ほどのRoad Tripでした。アメリカではRoad Tripは一般的なようで、10時間を超える長距離でも車で行く人が多いです。今回も長旅でしたが、Road Tripでは様々な景色を楽しめました。シアトルの都会から田舎の景色、木々や草原が広がるところ、川や湖のような水辺など、山々もありました。あらためて、アメリカの広大さを感じました。

海外ブログvol.11 ***My experience in USA オレゴン州編 ***_c0215031_9542097.jpg


Road Tripのお供はAudio booksとコーヒー、ポップコーンとキャンディでした。
Audio booksは小説や本の読み聞かせでCDになっています。本を読む時間がないという方、車での移動が多い人にはピッタリです。とてもわかりやすいクリアな英語で、感情を込めて読まれているので、聞いていると本の世界に引きこまれていきます。映画を見ているような?聞いているような感じです。最近ではパソコンやスマートフォン、タブレットにダウンロードできるようになっているので、好きなAudio bookをどこでも聞くことができるようですね。

コーヒーは眠気覚ましに必要です。時には何時間も同じような景色の平坦な道を運転するので、眠気が襲ってくることもあります。ポップコーンやキャンディは小腹が空いたとき用に、ポップコーンの大きな袋を抱えてもぐもぐと食べました。また休憩所でのランチやディナーも楽しみの1つです。ほとんどがハンバーガーなどのファーストフードですが、普段はあまり食べないので、たまに食べると美味しく感じましたね。

Road Tripの話になってしまいましたが、今回はここまでです。
Thank you very much for reading.
Have a wonderful day ☺
by connection-eigo | 2016-08-23 15:00