人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なら燈花会を訪れて・・・。

今年は初めて、なら燈花会に行ってきました。最近、奈良は観光にとても力を入れており、様々なイヴェントが開催されています。この燈花会もイヴェントとしてはまだ歴史的には20年ほどだそうで、地元のボランティアの皆さんの協力でどんどんと大きくなってきている行事だそうです。久々に訪れた奈良公園、鹿で有名ですが、沢山いたのでビックリ005.gif何頭かの鹿はなんとアグレッシブで少々ひいてしまいましたが・・・。043.gif
なら燈花会を訪れて・・・。_c0215031_22512821.jpg
結構体格の良い鹿です。
なら燈花会を訪れて・・・。_c0215031_22512531.jpg
日の落ちる前に奈良駅に到着しました。お天気は快晴。もちろん猛暑日です。
なら燈花会を訪れて・・・。_c0215031_22510192.jpg
次第に、西日が落ちる頃、空にはお月さんが。
鹿と戯れ、そしてゆっくりゆっくり東大寺方向に歩くこと、約10分、すでに日はすっかり落ちました。
なら燈花会を訪れて・・・。_c0215031_22510741.jpg
なら燈花会を訪れて・・・。_c0215031_22511345.jpg
思った以上に広範囲でろうそくが展示されていました。フォーラム会場内のお庭はとても綺麗でライトアップも素敵でした。
なら燈花会を訪れて・・・。_c0215031_22512132.jpg
ろうそくの灯りはなんとも幻想的ですね。
なら燈花会を訪れて・・・。_c0215031_22511082.jpg
是非ともまた訪れたい、なら燈花会。そして、今度はゆっくりと歴史巡りを改めてしたみたいです。次は秋に行こう。

by connection-eigo | 2016-08-15 23:06