人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ブログvol.9 *** New York旅行編 Part3 ***

Hello, everyone ☺
How are you? I hope you are doing well.

暑い日々が続いておりますが、皆さま、いかがお過ごしですか?
本日も海外ブログスタートです。

今回はまたNY旅行編をお送りしてまいります。
NYといえば、タイムズスクエアやブロードウェイ・ミュージカル、自由の女神などなど観光スポットがありますが、たくさんの有名な美術館もあります。初めてNYへ行った時は時間がなく行くことができなかったのですが、2度目の訪問のときにMetropolitan Museum of Art メトロポリタン美術館へいきました。おそらく多くの人が名前を聞いたことがある美術館でしょうか。外見もどっしりとした歴史ある雰囲気を醸し出していました。とても広く、様々な内容の展示があります。全部見て回ろうと思うと1日ではたりないと思います。どこをみても素晴らしい作品ばかりで、見入ってしまいました。
海外ブログvol.9 *** New York旅行編 Part3 ***_c0215031_958778.jpg

私が特に面白いなぁと思ったのがエジプト美術のエリアです。デンドゥール神殿という遺跡が展示されている場所がお気に入りでした。エジプトの遺跡を目の前にすることができてエジプトに行ったような気分に少しなりました。NYには他にもMOMAなど有名な美術館がたくさんありますので、美術館巡りの旅というのも楽しいかもしれません。

次に行ったのはGrand Central Station グランドセントラル駅です。
ここも歴史ある建物で、観光スポットです。ちょうど100周年記念の年に行ったので、デコレーションがされていました。ここから電車に乗りたかったのですが、乗らず、かわりにGrand Central Marketへ行きました。おしゃれなマーケットまたはデパ地下と言った感じで、パンやお惣菜、ハムやチーズ、ワイン、コーヒーやお菓子などなんでも揃っていました。ランチを購入し、歩いてみて回るのはとっても楽しかったです。またフードコートもありました。
海外ブログvol.9 *** New York旅行編 Part3 ***_c0215031_9595362.jpg

NYではほとんど歩いて色んな所へ行きました。
アメリカにいる頃はいつも車で移動していたので、NY旅行に行った時は夜になると歩き疲れて足がいたかったのを覚えています。これも旅の良い思い出です。

Thank you very much for reading.
Have a wonderful day!!
by connection-eigo | 2016-07-12 14:40