海外ブログvol.6  ***My experience in USA New York 編***

皆さま、お元気ですか。
6月も半分過ぎましたが、雨の日が多く、晴れの日は本格的な夏のお天気ですね。お体崩さぬようお気をつけくださいませ。

本日からの海外ブログはNew York編としまして、ニューヨークへ旅行に行った時のことを書いていきたいと思います。New Yorkへは2度行きましたが、どちらの時も短期滞在だったので、まだまだ見たい所がたくさんあり何度でも訪れたい場所です。

西海岸からは5〜6時間のフライトでNew Yorkに到着しました。ホテルにチェックインした後は、人気の観光スポットTimes Square・タイムズスクエアへ向かいました。有名なカウントダウンも行われるこの場所には沢山のビルボードがあり、広告やディスプレイ、ネオンサインがあります。もちろんたくさんのショップ・お土産ショップ、バーやレストランがあります。とっても楽しい場所で歩いて見てまわるだけで気分が上がります。また夜になるとネオンサインがギラギラと輝き、また違った雰囲気で眠らない街といった感じがします。

ブロードウェイ・ミュージカルは絶対に見たかったので、初めてNew Yorkを訪れた時は真っ先にチケットオフィスに行きました。当時はまだ学生でしたので、ディスカウントチケットを購入できるとインターネットで読んだのでディスカウントチケットを求めてチケットオフィスに向かいました。
一番見たかったのはLion Kingでしたが、こちらはとても人気で、何ヶ月も前からチケット手配をしないと購入できないとのことで、諦めました。チケットオフィスで購入できたのはBeauty and the Beast・美女と野獣でした。ディズニー映画で見て好きな物語でしたので、チケットを購入できて嬉しかったです。席も良い場所で生の舞台に圧倒され美女と野獣の世界に引きこまれました。とても楽しかったです。

New Yorkには沢山の観光スポットがあります。有名な自由の女神、Empire State Building(エンパイアステートビル)、セントラルパーク、メトロポリタン美術館、グラウンドゼロ(9・11メモリアル)、グランド・セントラル・ステーションなどなど、他にもたくさんあります。またドラマや映画の撮影で使用された場所などもあり、数日の滞在では全部を回りきることはできませんでした。

ニューヨークといえば自由の女神!!フェリーに乗って近くまで行くことができるそうですが、私達は遠くから小さな自由の女神をみました。それでもあの自由の女神を見た!!と大興奮でした。エンパイアステートビルも前を通った時に下から見て感動しました。ちょうどThanksgiving holiday(感謝祭祝日)の時で、すでにクリスマスツリーの準備もされていました。テレビや雑誌でみたことのある場所にいることが信じられなかったです。

今回はここまでです。次回もNew York旅行の続きを書いていきたいと思います。Thank you very much for reading. Have a nice day ☺
by connection-eigo | 2016-06-15 14:23