海外ブログvol.5 ***My experience in CA***

Hello, everyone ☺
6月梅雨入りの季節、暑くなってきましたね。毎日傘を持ち歩いて突然の雨に備えています。
皆さまはいかがお過ごしですか?


さて、前回はサンフランシスコ旅行について書きましたが、今回はロサンゼルス郊外について書いていきたいと思います。

ロサンゼルス・ダウンタウンやハリウッドは空港から北側にありますが、空港から南へ行くとSouth Bayと呼ばれるエリアがあります。ここには日系企業がたくさんあります。ホンダやトヨタのアメリカ本部もこのエリアにありました。日本人もたくさんいて、日本食レストランや日系スーパーもあり、なんでも日本のものが揃っていて、とても便利な場所です。

またSouth Bayはビーチが多く、車で10分〜15分くらいでビーチに行くことができました。ビーチもサンタモニカのように混んでいることもなく、のびのびと楽しむことができます。マンハッタンビーチ、ハモサビーチ、レドンドビーチ、トーランスビーチと、ビーチとビーチタウンが続きます。ビーチタウンにはオシャレで可愛いショップやカフェ、美味しいレストランが並んでいます。ビーチだけでなく、ショッピングも楽しめたり、ビーチサイドでランチやディナーをすることもできて、ロサンゼルス中心部とは違った雰囲気を楽しむことが出来ます。

c0215031_1293421.jpg

c0215031_12155080.jpg


そこから車で更に15分位行くとパロス・バルデスというエリアがあります。丘になっていて坂を登っていくと、ビバリーヒルズのような高級住宅街が見えてきます。大きくて、豪華な住宅がならび、見ているだけでも圧倒されます。一番高い場所にくると海を見下ろせて、反対側にはロサンゼルスの街が見えます。高台には公園やチャペルもあり、絶景を望みながらBBQをしたり、結婚式が行われていたりします。とても素敵な場所です。私のオススメ場所としては、このエリアの頂上付近にあるスターバックスです。外にソファーやテーブルがあり、一面の海を見渡せます。天気が良い日には近くのカタリナ島が見えることもあり、コーヒーを飲みながら勉強したり、Sunsetを見ながら友達と一緒に過ごす時間がとっても楽しかったです。
LA観光ガイドブックにはあまり載っていない、特別な場所です☆

ロサンゼルスの観光地とはまたひと味違った近郊の街も素敵な場所でした。
Thank you very much for reading.
Have a wonderful day!!
[PR]
by connection-eigo | 2016-06-09 15:16