An unexpected phone call!!

M女史、以前フリートークが朝日カルチャーセンターが梅田にあった頃の受講生の方でした。6ヶ月間隔で、連絡が入ります。6⭕️御歳、でも通訳ガイドとしてボランティアで走り回る彼女は、本当にこちらが見習わなくてはいけないと思うぐらい、パワーの持ち主でらっしゃいます。そんなM女史がフリートーク、誰がどんな発表をしたのかリストを作るといいんじゃない?とご提案いただき、確かにそうだなぁ。と。そんなアイデアから今は、このブログでプレゼンの報告をアップするようにしています。そのことを報告すると、M女史、いや〜、財産だね〜と。とても絶賛して頂きました。019.gif
このご時世、インターネットは、いろいろ賛否両論でございます。(インターネットというより、スマホとか、何もかもがデジタルしすぎて、ど〜かな、と思う部分もあるし、反面便利!!ととるかまあ、メリット、デメリットはありますよね。)私自身SMSに少々懐疑的な部分もあるんですが、、こうやって、講座内容やプレゼン内容をシェアできるのは、ある意味メリットであると思うようになりました。受講された皆さんとシェアができるので便利がいいです。

さて、先日S女史の歌川広重についてのブログをアップしました。それについての参考本をご案内いたします。ご興味のある方、Check this out!
c0215031_22491982.jpg


[PR]
by connection-eigo | 2016-05-13 23:17