人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外ブログvol.2***My experiences in LA ***

Hello, everyone ☺
I hope you are having wonderful week so far. 
今週末からはゴールデンウィークが始まりますね。旅行に行かれる方、お家でゆっくり過ごされる方、それぞれに楽しいお休みをお過ごしくださいませ!!!

さて今回の海外ブログはLAの観光名所について書いていきたいと思います。

やはりLAといえば映画の都Hollywoodですね。有名なHollywood blvdにはHollywood walk of fameがあり、有名人の星型☆プレートが並んでいます。好きな俳優やミュージシャンの☆のプレートを見つけるとテンションが上ります!!! Hollywood blvdの中心辺りにチャイニーズシアターがあります。その前には有名人の手形と足形があります。ここでも好きな俳優や女優の手形を見つけて、自分の手と合わせてみるのが楽しいですね。
海外ブログvol.2***My experiences in LA ***_c0215031_2141193.jpg


そのお隣にあるのがコダック・シアターだったのですが、名前が変わり、現在はドルビー・シアターです。ここはアカデミー賞授賞式が行われている場所です。一度アカデミー賞授賞式の日に、有名人が見れるかもしれないと思い、Hollywood blvdに行ったことがあるのですが、周辺一帯は柵が張られ進入禁止、交通規制がなされていて、有名人どころか、コダック・シアターに近づくことさえ出来ませんでした。家で、テレビのエンターテイメントニュースを見ている方が有名人も見れるし、人混みもないし、快適に楽しめるなぁと思いました。

コダック・シアターへは、一度シルク・ドゥ・ソレイユのショーIRISを見に行ったことがあります。ハリウッドや映画がテーマのこのショーはここだけでの限定ショーだったかもしれません。座席は2階だったのですが、天井でもサーカスが行われていて、間近でみることができたました。とっても面白かったです。
海外ブログvol.2***My experiences in LA ***_c0215031_21421541.jpg


コダック・シアターの周辺にはショッピングモールや映画館があります。Hollywood blvdにもたくさんのギフトショップやレストラン、バーやカフェ、様々な店舗が並んでいます。また、有名な蝋人形館・マダム・タッソーの蝋人形館もあります。かなりリアルにできているそうですね、私は残念ながら行ったことがありません。また映画のキャラクターやヒーロー(に似た人たち)がいて、写真を撮ることができます(有料)。ミッキーマウスやキティちゃんもいましたよ。

お昼間は観光客でいっぱいのHollywoodですが、夜も賑やかです。バーやレストランも夜の雰囲気で音楽が鳴り響き、多くの人がお酒を楽しんだり食事をしたりしています。テレビのトークショーの収録があったり、映画のプレミアショーがあり、レッドカーペットイベントが行われたります。昼も夜も賑やかでザ・エンターテイメントといった感じです。

本日はここまでです。
Thank you very much for reading.
Have wonderful holidays!!
by connection-eigo | 2016-04-27 14:01