人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留学ブログvol.17***My study abroad experiences***番外編

留学ブログ番外編: 初めての留学 in Australia

Hello, everyone!!

さて今回は留学ブログの番外編として、私が初めて留学した時のお話です。高校2年の夏休みを利用して2週間の短期留学に行きました。場所はオーストラリアのブリスベンという所です。初めての留学ということでワクワクどきどきとても楽しみにしていました。このプログラムには日本中から集まった20人くらいが参加していました。

留学ブログvol.17***My study abroad experiences***番外編_c0215031_14565271.jpg


プログラムの内容としては、基本的には地元のカレッジで英語のクラスを受け、週末はホストファミリーや友達と過ごしました。午前中は教室でのクラスで教科書を使って文法の勉強したりReadingやWriting、スピーチのクラスもありました。午後はフィールド・トリップやアクティビティを通して英語の勉強をしました。夜はホストファミリーのお宅にお世話になっていたので、学校から帰るとホストシスターたちと外で遊んだり、晩御飯を食べてテレビをみたりしました。

短期留学でしたので、半分観光気分で本当に楽しかったのを覚えています。希望者のみで週末にキャンプに行った時のこと、町から離れたビーチ沿いの場所に行ったので、夜空の星が満天でとっても綺麗だったことを今もしっかりと覚えています。

またオーストラリアといえばたくさんのユニークな動物達でしょうか。カレッジキャンパスはとても広く緑も多かったので、コアラやカンガルーがいました。ある時はホスト宅で大きな音がしたので、外へ見に行ってみると、大きなハリネズミ・・・のようなものが庭にいたのでびっくりしました。学校のアクティビティの一環で動物園に行ったのも思い出深いです。私はコアラが大好きで本物のコアラに会える、そして抱っこできると聞いてとても楽しみにしていました。動物園でコアラを抱っこした時はどきどき本当に感動しました。ただ、コアラの毛はふわふわしているのかと思ったのですが、そこまで柔らかくなく意外と固かったです。

あっという間の2週間でしたがとても思い出深く、この短期留学を通してますます海外が好きになりました。そして留学したい!!という思いもますます強くなっていきました。

Thank you very much for reading ☺
Hope you have a wonderful day!!
by connection-eigo | 2016-04-12 15:00