人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留学ブログvol.13***My study abroad experiences***

Hello, everyone! I hope you all have a wonderful day ☺

My favorite places (to eat) in Seattle!
本日はシアトルで私のお気に入りのスポットやFoodをご紹介します。

まずはSeattle downtown にあるPike Place Market. 以前にもブログで紹介しましたが、このPike Place Marketはシアトルの人気観光スポットのひとつです。
留学ブログvol.13***My study abroad experiences***_c0215031_21224896.jpg

市場やファーマーズマーケットといった雰囲気で、新鮮な野菜・果物、お肉にお魚、ホームメイドクッキーやケーキ、おみやげ用の雑貨や小物、採りたてのお花、そして沢山のレストランやフードスタンドなどがあります。特に名物は魚を投げるパフォーマンスをするFish marketです。お客さんが購入した魚を一人が投げて、もう一人がキャッチします。このパフォーマンスが始まると皆Fish Marketの周りに集まってきます。見ているだけでもとってもたのしかったです。そしてPike Place Marketといえばスターバックス1号店で有名です。お店自体は小さめでコーヒーを購入する人たちが常に並んでいます。このお店のみのオリジナルマグカップや雑貨、コーヒー豆があり、記念に購入したマグカップとタンブラーはいまだに使っています。
留学ブログvol.13***My study abroad experiences***_c0215031_21233445.jpg

そして私の一番のお気に入りはピロシキのお店、Piroshky Piroshky Bakeryです。スターバックスから数店行ったところにあります。ピロシキはロシアのパンで、ふんわりと柔らかいパンの中に、様々な具材が入っています。サーモンやスピニッチ&チーズ、甘いクリームやジャムの入ったピロシキもありました。ここでピロシキを買い、スターバックスのコーヒーやラテを持って少し先にある広場へいき、そこで食べます。海が目の前に広がり、天気の良い日はキラキラと輝き、木々や花々が咲いている時もあります。地元の人たちもよく来るようで、犬を連れている人がいたり、家族連れで訪れる人も多いようです。
Pike Place Marketは海のそばでFish Marketがあるくらいですので、美味しいClam Chowderも人気です。Bread bowlに入れて食べるのがお気に入りでした。Sleepless in Seattle(邦題/巡り会えたら)の撮影も行われたSeafood restaurantもあります。
また小腹が減ったらミニドーナッツ!シナモンシュガーやチョコレート、パウダーシュガーがかかったミニドーナッツは熱々でペロッと食べてしまいます。

次にオススメの場所はGreen lakeです。Downtownから少し北に行ったところにある湖です。
シアトルは湖がたくさんあります。緑が豊富で、自然に触れられる場所です。お天気の日には地元の人たちが揃って出かけ、ピクニックやBBQ、ウォーキングやヨガ、サイクリングをしたり、近くのカフェでブランチを楽しんだり、コーヒーをテイクアウトしたりしていました。

University Districtも面白い場所でした。学生街なので、人も多く、ローカルなレストランやビンテージショップも多く、もちろんUniversity of Washingtonもあります。春には大学内にある桜が満開になり、アメリカにいながらも桜を存分に楽しむことができました。近くには新しくできた(当時)モールもあり、最新ファッションショップが立ち並んでいました。仕事でUW近くに来た時の帰り道や週末に友達と出かけたり、楽しい時間を過ごしたなぁと懐かしい気分になります。
留学ブログvol.13***My study abroad experiences***_c0215031_2119275.jpg


まだまだシアトルにはたくさんのオススメスポットがあるのですが、本日はここまでです。
ブログを読んでくださり有難うございました。
Thank you very much for reading!!!
See you next time (*^_^*)
by connection-eigo | 2016-02-01 21:26