人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Talk in October

18:00頃すぎまでは、薄雲にかかった満月を見ることができたのですが、19:00頃から雨が降り始めました。057.gif057.gif 久しぶりの雨ですね。はじめはポツポツだったのですが、今ではすごい勢いで雨が地面に叩きつけられるような音がしています。

そんな雨の中、今夜はMUSE加島校にてCafe Talkを開催しました。始めはみなさん、緊張した様子でしたが、025.gif 次第に打ち解け合うようになりました。006.gif ビジターで参加してくれた方、ミューズで勉強しているけれどもcafe talkが初めて、そしてレギュラーに参加してくれている受講生、さて、今夜のcafe Talkいかがでしたか? 机上の上の学習とは違う英語の雰囲気を体験していただけたかと思います。雰囲気を和ませてくれた参加者もいました。そのとたん、みんなが打ち解けれていけたと思います。英語ではbreak the iceという慣用句があります。一度、壁がなくなったら、リラックスした感じでお話しを楽しむことができます。ジョークも飛んできます。笑いがでてきます。003.gif これぞコミュニケーション力ですね。とても大切です。

さて、11月は都合によりcafe talkはお休みです。なので12月が今年最後のcafe talkとなります。クリスマス間近なので、特別にケーキを出します!雰囲気もルンルンクリスマス、楽しいトーク会にしていきましょう。067.gif

今夜参加いただいた皆さん、ありがとうございました。We hope to see you in December.071.gif070.gif

参加ご希望の方はお気軽にご連絡ください。 06-6390-2133



Cafe Talk in October_c0215031_22325766.jpg

by connection-eigo | 2015-10-27 22:35