人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は今もまだ祇園さん

 海の日を過ぎると夏は本格的。 天神祭のシーズンですね。
さて、今日は京都でのお仕事。 いつもなら祇園さんも終わり・・・・・、と言いたいところだけど、今年から
祇園祭の日程が変わりました。明日24日は、第2部、そう後半の鉾巡行。  なんと50年ぶりらしいです。 新しく再現された『大船鉾』のお目見え。

いつもよりも早く家を出て、見に行ってきました。 烏丸から大宮に向かって5、6分テクテク。
そうすると左手すじに見えてきました。

今年は今もまだ祇園さん_c0215031_004523.gif


今年は今もまだ祇園さん_c0215031_025959.gif


朝の9:00前ですが、以外と見物客もチラホラ。でも早すぎて鉾の中には入れませんね。
10:00にちまきを配ってくれるそうです。 

今年は今もまだ祇園さん_c0215031_055567.gif


今年は今もまだ祇園さん_c0215031_064980.gif
今年は今もまだ祇園さん_c0215031_062290.gif


復興の鉾。150年ぶりにお目見えです。



コネクション英会話スクールへのお問合せはこちらへどうぞ↓

電話: 06-6211-2181    E-mail: info@connection-eikaiwa.com
ホームページ: www.connection-eikaiwa.com

by connection-eigo | 2014-07-24 00:10