人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春分の日

お水取りも終わり、春分の日を迎える頃となりました。水曜日の19日はぽかぽか春日和。本当に嬉しいくらい『春』を感じました。(花粉症に悩まされてるかたは嬉しいどころではないですね・・・。) 残念ながら翌日は雨模様となり夕方から気温も下がりましたが...。今日の春分の日から向こう二日は寒くなるらしいので皆さん、TAKE CARE!
『暑さ寒さも彼岸まで』なんやかんや言っても次第に気温は上がってますね。
春分は英語で''Vernal Equinox Day''と言います。つまり''A day and a night are almost the same.''
そうです昼と夜の長さがほぼ同じになるわけですね。日本では春のお彼岸でもあります。彼岸は仏教用語で『あの世』のこと。煩悩を解脱して到達する極楽浄土をいいます。彼岸には、人々はお墓参りをしたり法要を行ったりします。お彼岸は春分の日をはさんで、前後3日間、英語では''Vernal Equinox Week''と言います。
春分の日_c0215031_238045.jpg


コネクション英会話スクールへのお問合せはこちらへどうぞ↓

電話: 06-6211-2181    E-mail: info@connection-eikaiwa.com
ホームページ: www.connection-eikaiwa.com

by connection-eigo | 2014-03-21 02:38