人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Valentine!

今日はヴァレンタインデー。百貨店に行っても前程、ヴァレンタインだからといって人がゴッタ返すこともなく余裕を持ってチョコを購入することができるようになった。今や、チョコは女性が男性からでなく、自分チョコ、友チョコだって存在するのだ。 私の純粋な学生時代はもちろん携帯もない、だから簡単にメールして「ちょと〜チョコわたしたいんだけど〜、いつ時間空いてんの〜?」なんてわけにはいかない。渡すので精一杯なのだ。ちょっと、気になる男子にチョコを渡すのに、ドキドキしながら、待ち伏せ戦略? はたまた手に汗を握った受話器でおそるおそるダイヤルをまわす。本人が電話にでる確立は低いのだ。時代は変わった。息子と娘みていると正しく現在を象徴する光景。もちろん、圧倒的女子が強い・・・。草食系男子といわれて久しくない今日このごろ、主導権は勿論女性。「ア〜ッ僕にもチョ,チョコレート・・・・。」な〜んて指くわえてるあいだに、男性そっちのけ女性同士で、豪華版チョコの交換、または日頃の頑張りのご褒美に♡自分に美味しいチョコをプレゼント・・・。結婚しちゃうと、手前上、豪華なチョコレートをプレゼント、でも妻はちゃんと読んでいる、そのチョコは自分の口に入ることを見込んでプレゼントしているのだ、と。
Happy Valentine!_c0215031_17215630.jpg



コネクション英会話スクールへのお問合せはこちらへどうぞ↓

電話: 06-6211-2181    E-mail: info@connection-eikaiwa.com
ホームページ: www.connection-eikaiwa.com

by connection-eigo | 2012-02-14 17:22