人気ブログランキング | 話題のタグを見る

What a Small World!!

先日、難波の英国式パブ『HUB』にて、コネクション新年会を行いました!

そこでたくさんの驚くべき偶然を目の当たりにしたのです!

まず、長くコネクションへ来てくださっている生徒Kさんが、私たちの外国人講師であるJamesと共通のお友達であることは知っていました。そしてそのお友達をJamesが新年会へ連れてきてくれたのですが、お店に入るとたん、その人が、

『Mizuho~!!』

と、我らが“酒豪teacher”(といったら怒られそうですが…)夕方のレッスンをメインに担当してくださっているみずほ先生とも、全く別のつながりでお友達だったそうです!

What a small world (なんて世間は狭いんだ)!


とみんなで話しながら、イングリッシュビールとおつまみを楽しんでいました。


するとしばらくして、なんとバーカウンター辺りに、私の古くからの友人が見えました。
日本人の奥さんを持つカナダ人の彼とは、家族ぐるみのお付き合い。
小さな子供たちとも仲良くさせてもらっている仲です。
その彼がお友達と一緒に同じお店へ来ていたので、私は驚いて声をかけました。

しばらく挨拶をして私がコネクション側の自分の席へ着いたとき、なんと突然私の目の前で、

『Bryan~!!』

と、聞き覚えのある声が。。。

なんと、先ほどの友人が実は我らがボス、ブライアンともお友達だったのです!!!
ここまでくると私の両目は“点”状態。。。

確かに、考えてみると2人ともカナダ人だし、お互い日本に長く住んでいるので、どこかで知り合っていてもおかしくはないのですが、あまりにも親しい友人とボスが知り合いだったため、なぜか無意味に焦ってしまいました・・・。

What a small world・・・ again・・・ 

この狭い世の中、どこで誰が繋がっているのか分かりません。。。
悪いことは出来ないですね。。。

皆さんも気をつけましょう。。。 
(もちろん私が何か悪いことをしていた訳ではございませんのでお間違いなく!)


では最後にパーティーの様子の写真をどうぞ♪ 
(撮影:みずほ先生) ありがとうございますm(__)m

What a Small World!!_c0215031_16273431.jpg  

みんなで外国風飲み会を満喫しました★

What a Small World!!_c0215031_16291177.jpg

なんだかこのツーショット、恒例になってきているような。。。(!?)

What a Small World!!_c0215031_163010100.jpg

2次会にて。。。
Drinking &Dancing♪
by connection-eigo | 2010-02-01 14:27