英会話・英語スクール・異文化スタディーズ・英語・英会話出張講座-Muse English - Connection


講師やスタッフが綴るブログです。
by connection-eigo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引率日記 in Cairns Vol.8 🇦🇺 by Naomi

今朝のウォーキング、家を出てから帰るまでの空の変化を記録したくて…やってみた。



星、風、鳥の声…毎朝、同じルートを歩くのに、どれ1つとして同じ朝はない。


Every day is a brand new day.✨✨✨


c0215031_06564668.jpg
c0215031_06572544.jpg
c0215031_06580758.jpg
c0215031_06584339.jpg
c0215031_06593865.jpg
c0215031_07004207.jpg
c0215031_07012345.jpg


[PR]
# by connection-eigo | 2017-08-19 06:55

引率日記 in Cairns Vol.7 🇦🇺 by Naomi

c0215031_17231802.jpg
夜中、窓を打つ音、遠くで鳴る音が騒々しい…強風、大雨⁉️

昨夜は、生徒のホストファミリーや生徒からの電話、会社からの度重なるスカイプで、完全に寝不足。
今朝のウォーキングは無しだな…恵の雨かも…体が重いからしんどいし、丁度いいや。

かなりの晴れ女☀️なので、さすがに私が弱ってると嵐になるのね〜などと、勝手な事を思いながらアラームを切り、寝直すと…ホストマザーがドアをノック🚪

「酷い雨と風ですよね?」と言うと、
「風だけよ」と…エッッ?😱

木々に囲まれた地域なので、強風で気が激しく揺れ、その音を雨だと思い込んでいた☔️😣

結局、大型サイクロン接近の影響、蒸し暑い強風の中をいつものようにウォーキング😅
あちこちに大きな木の枝や葉っぱが落ちていた。

今日の午後は、キュランダ村へ。
本来なら電車やスカイレールで行くのが楽しいのだか、おそらく予算上、バスでの往復。
ですが、この風の中、スカイレールだと運行停止になったりしそうなので、却って良かったかも。

キュランダ村にはこじんまりしているけれど、面白いお店が多いので、お土産を買うのにはぴったり。
ただ、ここでも電話やスカイプ対応に追われ、あまりたくさん回れず、慌ただしく過ぎてしまった💨

まぁ、子どもたちは気に入ったお店で気がすむまで買い物出来て、満足していたようなので…いいかな。☺️

保護者さんから、サイクロン接近で大丈夫かとの問い合わせには、晴天ですとお答え🌞

…かなりシブトイ晴れ女(笑)
c0215031_17185413.jpg
c0215031_17193615.jpg
c0215031_17201767.jpg

[PR]
# by connection-eigo | 2017-08-18 17:17

引率日記 in Cairns Vol.6 🇦🇺 by Naomi

今日の午後のアクティビティは、現地スクールの訪問でした。
多民族国家のオーストラリアらしく、色々な髪、肌、言葉で溢れ、またそれが自然に調和していました。

普段クラスではふざけてばかりの甘えん坊の子が、別人のように頼もしく、小さい子を気づかったり、手伝ってあげている姿には感動し、「生きる力」を感じました。💪🏻

5〜6歳児に、英語の絵本の読み聞かせ。
現地では簡単な絵本でも、小学生のみんなには難しい。出てくる名前も読みにくいものが多い。
お手上げモードのみんなに、
「正しく読まなくていいよ、絵を説明したり、尋ねてあげたら喜ぶよ」と言うと、各々に工夫して伝え出しました。

各学年訪問毎に、生徒1人に現地の生徒1人がバディとしてペアリング。
言葉の通じにくいもの同士、それぞれのプログラムに取り組むと、強い仲間意識が生まれていました。

その学校では、日本語の授業もあり、通り過ぎる生徒の中には、日本人の私を見つけると嬉しそうに「コンニチハ‼️」と挨拶してくれる子も。
英語を学んでいる日本人が、国内で外国人と話す感覚なんだろうなぁ…なんだか不思議な感覚でした。

たった3時間でしたが、非常に濃厚な時間となりました。
c0215031_17084365.jpg
c0215031_17093220.jpg
c0215031_17100122.jpg
c0215031_17104489.jpg
c0215031_17114771.jpg
c0215031_17124130.jpg
c0215031_17133149.jpg
c0215031_17142196.jpg

[PR]
# by connection-eigo | 2017-08-18 17:07

引率日記 in Cairns Vol.5 🇦🇺 by Naomi

日差しが強く、暑かったスクールでの学習第1日目。
子どもたちは、各々のホストファミリーから作ってもらったランチボックスを持参。
事前に聞いてはいたけれど、日本のそれとの違いにみんな驚いていました。

スナック菓子、チョコ、パンがタッパーに入っている子。
皮付きのリンゴや洋梨は、「先生、これどうやって食べよう?」と(笑)
中には、トマトソースがかかったご飯とフルーツの組み合わせなどもありましたが、基本はサンドウィッチ。
そのサンドウィッチにも、クオリティにかなり個人差がありました😅💦

暑い時期ですので、中には保冷剤を入れてもらった子、ジュースを凍らせて保冷剤の代わりにしているケースもありました。
何もないこも、もちろんいました。

…日本のお弁当、凄い🇯🇵‼️
あんなおかずたっぷり、色とりどりのお弁当は、日本だけじゃないでしょうか⁉️
子どもたち、帰国後は、お母さんの至れり尽くせりのお弁当に、きっと別の感情が湧くと思います。☺️✨

子どもたちと一緒に街を散策、スーパーやフードコートで買い物体験。
一気にみんなとの距離が縮まった気がしました😊
…でも、、、くたくたです(笑)

c0215031_16565664.jpg
c0215031_16574538.jpg
c0215031_16583583.jpg
c0215031_16590561.jpg
c0215031_16594781.jpg
c0215031_17002088.jpg
c0215031_17005662.jpg
c0215031_17015071.jpg
c0215031_17030420.jpg

[PR]
# by connection-eigo | 2017-08-18 16:54

引率日記 in Cairns Vol.4 🇦🇺 by Naomi

c0215031_11082215.jpg
朝食後、車で10分ほどの場所にある、熱帯植物園「ボタニカル・ガーデン」へ。🌳🌴🌲🌺🌼

自然にほど近い状態の、広い公園には、見たことない植物で溢れていました。
川が流れており、そこにはクロコダイルが生息しています🐊🐊🐊

入り口付近にはバーベキュー設備🍖。数カ所に、カフェやお土産もの屋さん。
ですが、いずれも自然を邪魔していませんでした。

時所々整備されてあるのですが、時に入り組んでいて、道に迷う天才の私は、彼女にひたすら付いて行きました(笑)ところが…彼女も同類だったようで😅💦
鬱蒼とした木々の中で、お腹が空いて来るし、足は痛くなってくるし😓
最後、フラットな小道に出た後は裸足で歩きました😁
c0215031_11003379.jpg
c0215031_11011583.jpg
c0215031_11014148.jpg
c0215031_11021894.jpg
c0215031_11024263.jpg
c0215031_11031865.jpg
c0215031_11034882.jpg
c0215031_11043975.jpg
c0215031_11053929.jpg
c0215031_11063661.jpg

[PR]
# by connection-eigo | 2017-08-18 10:59
最新の記事
LINK
お気に入りブログ
以前の記事
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧