ブログトップ

英会話・英語スクール・異文化スタディーズ・英語・英会話出張講座-Muse English - Connection

ご無沙汰してしまい、すいません。T.M.です。

今日6/8大阪も梅雨に入りました。今年は例年よりも少し早いのでしょうか?
これからの季節はじめじめですね。湿気もあるので、食あたりには十分ご注意!

さてあなたは賞味期限守る派?それとも自分の舌を信じる派
少々、賞味期限過ぎてても、ちょっと味見してOKだったら「え〜いっ、食べてまえ!飲んでまえ!」っていく方ですか?私ですか? ノーコメント。

今日ここで紹介するのが、dodgy 意味はちょっとあやしい、やばいです

食パンにちょっと青カビが・・・。あれ〜っ、2日前に買ったばかりなのに〜。
A: Gosh, here's a bit of mould on my toast ! Do you think it's a bit dodgy to eat?
B: Well, get the new one then, I've just got some from the shop and it's over there.

A: うわっ、トーストにちょっとカビがあるわ〜。食べるのちょっとやばいかな?
B: じゃあ、新しいの食べなよ〜。新しいのお店で買ってきて、そこにあるからさ。


dodgy物だけでなく人についても使えます。He's a dodgy-looking character. (彼はあやしい奴だよ

c0215031_22473536.jpg



コネクション英会話スクールへのお問合せはこちらへどうぞ↓

電話: 06-6211-2181    E-mail: info@connection-eikaiwa.com
ホームページ: www.connection-eikaiwa.com

by connection-eigo | 2012-06-08 22:43