<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新しい命

いつのまにか・・・・

桜がたくさん見られる季節になりました。。。
c0215031_14121676.jpg


雨の日に撮った写真ですが、やっぱり桜はきれいですね(^^)





そして新しい季節とともに、嬉しいニュースが!


○月○日、○時○分、無事に男の子を出産しました。


付き合いの長い友達からの、久しぶりのメールでした。



早速、お休みの日を使って、兵庫県の加古川へ!
誕生ほやほやの赤ちゃんと、
同じく誕生ほやほやのママに会ってきました♪



遠い遠いとは聞いていたのですが、加古川は思っていたよりも遠く。。。(^^;)

でもとっても天気が良かったので、電車の窓からきれいな海を見ながら、
ちょっとした旅のような気分でぶらぶらと行ってきました♪


堺から約2時間ほどかけ、ようやく到着!



そして、初ご対面!!!!!



ママの抱っこですやすやと寝ていた男の子、(仮名タロウくん・・・としておきましょう^^)


                       はじめまして~~♪


c0215031_1414644.jpg


記念にだっこさせてもらいました!!


私、実は  の赤ちゃん好きなんです。


抱っこしたり、一緒に遊ぶことが幸せで幸せで。。。(o^^o)



たとえ服の上にミルクを吐かれても、

どんなにくさいオムツ替えも、



幸せなんです。。。(笑)



そんなわけで、
この日も幸せ~な癒しの時間を過ごしてきました(^^)






最近、親しい叔母とのお別れもあったため、
このように新しく誕生した命を見て感じた、

“今”というこの時間
“今”しかできないこと
“私”だからできること。。。



タロウくんに新しいエネルギーをもらい、
元気に帰ってきました。



震災の影響もまだまだ続いていますが、
こんな時だからこそ、私にできることを一生懸命したいと思います。



一生懸命 

働いて、

話して、

泣いて、

笑って、

そして生きる。



私たちにできることって何かな。。。


こんな風に考える機会が与えられただけでも、
十分意味のあること。



親、叔母さん、おじいちゃん、先生、友達。。。


色んな人から教えてもらったたくさんの大事なことを、


これから産まれる新しい命に伝えていくこと。


これもきっと、私たちに与えられた、大事な任務なんだろうなぁ。。。



そんなことを考えながら、須磨の海を見ながらまた大阪へ帰ってきました。


Erika


コネクション英会話スクールへのお問合せはこちらへどうぞ↓

電話: 06-6211-2181    E-mail: info@connection-eikaiwa.com
ホームページ: www.connection-eikaiwa.com

by connection-eigo | 2011-04-09 14:15

講師やスタッフが綴るブログです。


by connection-eigo
プロフィールを見る
画像一覧