芸術の・・・・・


                              

c0215031_103148.jpg

                            いかがでしょう(^^)?

Erika


コネクション英会話スクールへのお問合せはこちらへどうぞ↓

電話: 06-6211-2181    E-mail: info@connection-eikaiwa.com
ホームページ: www.connection-eikaiwa.com

[PR]
by connection-eigo | 2010-10-22 10:33

いつになったら 秋らしく なるのでしょうか・・・・

と、言いたくなるほど、暑~い毎日ですね。。。(--;)
10月なのにまだ半袖!?という感じですよね。。。

でも、来週になると涼しくなるそうです!

それまで、半袖と長袖の交互生活、頑張りましょうーーーーー(^o^)/



さてさて、先日ご紹介した洋書、『For One More Day』ですが、
なんとこのブログを読んで早速図書館へ借りに行ってくださった方がいて・・・!!

私のブログをきっかけに、こうして新しい挑戦に挑んでくださる方がいるなんて、
本当に嬉しいです・・・☆

(感想、語り合いましょうね!!英語で・・・^^v)



さて、今日のお話は “スポーツの秋”っぽいお話…(^^;)



先日、お友達12人と、能勢へキャンプに行って来ました。

能勢は大阪よりも涼しく、本当に気持ち良かったぁ~!!!

c0215031_2011757.jpg


一泊と短い間でも、自然の中で時間を過ごすと、色~んな変化を感じます。

リラックスしていく自分の気持ちや、体、頭の中。。。
また、季節とともに変わっていく木々の色や、気温、虫たちなど。。。



12人もいたので、キャンプならではの色んな遊びをしました!



ゲームしたり、、、、

c0215031_20225795.jpg


さてこれは何をしてるでしょう??

バケツの中にある風船を口にはさんで、遠くにある違うバケツまで手を使わず運ぶゲームです♪
私たちのチームは一番遅くて、最下位・・・(-。-;)




BBQや、『クレイジーゴルフ』というものもしました。

c0215031_20273597.jpg


 ↑ ピーラーを使わず人参の皮むきに挑戦!





そして、さんざん遊んだ後に、温泉へ行こうとしたら、、、、



c0215031_20231549.jpg


残念でありました・・・(^^;)




少し離れた、違う温泉へ行きました◎







スーパーマーケットを探そうと、車でキャンプ場の近くをぶらぶら。。。

すると突然、イギリス人の友達が、
『Nose Box (ノーズ ボックス) があるよ!』 と、ある建物を指さしました。



Nose = 鼻
Box = 箱



『鼻の箱』!?!?なんのこっちゃ!?!?



と、意味不明な私たちは、彼女の指の先を見ました。


c0215031_20125170.jpg



あぁぁ~!!!なるほど!

皆さんお分かりですか?


彼女がノーズと読んだ "Nose" は、実はローマ字で書いた『能勢』だったのです!

みんな大声で  納得!



それからというもの、能勢のいたるところにある『Nose』という看板ばかりに
目がいってしまい、そのたびに “鼻” を思い出すのでありました・・・(^^;)


Erika



コネクション英会話スクールへのお問合せはこちらへどうぞ↓

電話: 06-6211-2181    E-mail: info@connection-eikaiwa.com
ホームページ: www.connection-eikaiwa.com

[PR]
by connection-eigo | 2010-10-14 20:15

食欲の秋

秋雨  =  Autumn rain   (そのまんま・・・^^;)


今日は朝から集中豪雨があり、大雨でした。

そのおかげで、JR阪和線は大幅に遅れ、、、

いつもは10分ほどで着くところまで、なんと45分・・・・
(駅に来るまでにも時間がかかった上、電車に乗ってからもゆーっくりと、またはしょっちゅう止まりながらの運転だったため・・・。)


電車の中では、身動き取れない乗客たちが携帯電話で 『遅れます』 と連絡。

私もそのうちの一人でした。。。


そんな、秋雨に振り回される一日となりましたが、
が来たことは、とっても嬉しいです(^^)



過ごしやすく、気持ちのいい季節。。。c0215031_14283912.gif




どうしてこんなに気持ちのいい季節は、あっという間に過ぎてしまうのでしょう。。。
すぐに、一番苦手な “冬” がやってきてしまうので、心の準備はしつつも、
この一番好きなこの季節を、おもいっきり楽しみたいものです。



さて、といえば、、、、?



芸術の秋、 読書の秋、 スポーツの秋、、、、、などなど、色々ありますよね! 

前回は、“読書の秋”をテーマしたような内容を書きましたので、
今回のテーマは、


食欲の秋



でいきましょう(^^)v



8月に行った徳島県の旅 (詳しくはこちらのページを→http://coneikaiwa.exblog.jp/14964935/
で食べた、とってもおいしかったものを2つご紹介します



その1:

四国は基本的に、うどんが有名ですが、
徳島はうどん以外にも、 徳島そば  と呼ばれる、ラーメンのようなものも名物なのだそうです。

そこで早速、みんなで食べに行きました!

学校の食堂を思い出すようなお店で、食券を買い、はいっと出てきたものを見てビックリ!


c0215031_14304579.jpg



色の濃い~スープに生たまごが載ってて、、、、

ラーメンというより、 えっ、すき焼き!? という感じでした。


味もきっと濃いんだろうなぁと覚悟して食べましたが、
味は意外にもあっさりしていて、スープも飲めるほどおいしかったのです!!


この見た目とのギャップに、おもわずはまってしまいそうになったラーメンでありました。。。(^^)





その2:

徳島を知りつくしている友達に連れて行ってもらったのがこの場所

c0215031_14314782.jpg


あれっ!?  お店はいったいどこに!?!?


と、階段を下りてみると、、、、


c0215031_14321426.jpg



おっ!何か建物発見!



どんどん下りてみると、 な、な、なんとそこには!!!


c0215031_1433068.jpg



長蛇の列・・・(>0<)



こんなに目立たない場所でも人が集まるなんて、
どんなお店だろう・・・c0215031_1434163.gif


期待感たっぷりで待つこと役30分


やっとお店に入った私たちは、ささっと注文を済ませ、さらに待つこと15分

出てきたものは・・・・


c0215031_14355867.jpg



どーん!と大きな樽に入った 大量のおうどん

その名も 『たらいうどん』


そうめんのように、取ってつゆにひたして食べる、あったかいうどん

コシがあって、とーーーってもおいしかったです(^^)
それもそのはず、徳島でもこの地域でしか食べられないのだそうです。



どこへ行ってもおいしいものを食べられるこの時期ですが、
徳島県へ行く機会のある方は、

ぜひ!

食べてみてくださいね♪
c0215031_14422155.gif



Erika




コネクション英会話スクールへのお問合せはこちらへどうぞ↓

電話: 06-6211-2181    E-mail: info@connection-eikaiwa.com
ホームページ: www.connection-eikaiwa.com

[PR]
by connection-eigo | 2010-10-04 14:36