<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

英語で読書

先日、アメリカ人のお友達が、『はいっ!』と貸してくれたもの。。。


c0215031_1115199.jpg




『メッチャ泣けるから読んでみて!!』 と、勧めてくれました。

( ↑ もちろん、これは英語で言ってます。。。^^)



タイトルからしてお分かりいただけるかもしれませんが、、、 英語の本です。


中身ももちろん、、、

c0215031_1144420.jpg




英語です。



最近の私の英語の勉強法といえば、海外ドラマ観賞でした。



まず、字幕も何もなしで、英語のみで見てみる。

             ↓

そのあと、字幕ありでもう一度見て、1回目理解していたことが正しいかをチェック!



こんな感じで、私なりの勉強をしていました。

でも、聞くのも大事だし、読むのも大事☆

今回を機に、久しぶりに洋書を読んでみよっかなぁー (^^)/♪


今では本屋さんでも、日本の昔話漫画を英語で書いている本がたくさんあります。
中にはレベル分けもしてくれているので、自分に合ったレベルの本を選ぶことができるし、
とっても便利ですよぉ~! (って、何の宣伝でしょう・・・^^;)


なかなか普段の生活で英語に触れることが難しい日本人にとっては、
日頃からこうして少しでも英語と触れようと意識していないと、なかなか習得するのは難しいですよね。


、、、ということは分かっていても(><)!



難しすぎる事をしても続かないし、

忙しいのに無理に時間をとってしても疲れるし、、、




私のドラマ観賞のように、生活のリズムに合わせてできることや、
今回の読書のように、時には違うジャンルに色々変えてみるなどして、

●●●楽しみながら、プレッシャーを感じることなくできる方法●●●



これが一番いい勉強法なのでは、、、と思います(^^)


皆さんも、何かオススメの勉強法や、本など、あれば是非教えてくださいね!!
ご意見お待ちいたしておりますm(__)m!


またこの本の感想も、読み終えたらお伝えさせていただきます!


Erika



コネクション英会話スクールへのお問合せはこちらへどうぞ↓

電話: 06-6211-2181    E-mail: info@connection-eikaiwa.com
ホームページ: www.connection-eikaiwa.com

[PR]
by connection-eigo | 2010-09-18 11:53

夏だより【その4】

みなさぁ~ん!


今日はまず、、、、



長い間、ブログの更新をお待たせしてしまい、申し訳ございませんでしたm(__)m!

お盆からバタバタと毎日が過ぎ、あっという間に9月に入ってしまいましたが、、、



元気ですかぁ~?

c0215031_1333490.jpg



やっぱり来た。。。この言葉。。。       と思われたみなさん! (しかも今回は顔がでかい・・・)

とうとう、この人気連載(!?)『夏だより』も今回が最終回となってしまいました。。。

ので、どうぞ言わせてやってください・・・(^^;)





さて、前回のブログでは、私の徳島県の旅についてのお話でしたが、
今回は、この夏最後の、ビッグイベントについてのお話です♪






8月最後の日曜日、




私はこの会場へやってきました。


c0215031_1334402.jpg




はい、ご存知の方も多いと思いますが、 24時間テレビの大阪会場です。




京橋にある、ツイン21というビルの1階で行われていたこのイベントで、

私、、、なんと、、、踊りました(^^)v

c0215031_13352214.jpg


3分ほどの短いショーだったのですが、生徒たちと一緒に、
たくさんの方々に見守られながら、楽しく踊ることができました☆


たくさんの方々が募金をしに集まっておられ、そのままそのイベント会場に座って見てくださっていて、
見ていただけることのありがたさや、拍手をいただけるありがたさを改めて感じた一日でした。

そのたくさんの人たちの後ろには、
さすがテレビ番組!
と言わんばかりの、大きなカメラたちがたっくさん!



これ。。。ひょっとしてテレビに出たりする?。。。



と少~しばかり期待していましたが・・・

3分/24時間  (24時間分の3分)

という確率はやはりとても低くかったようで、全くテレビには映っていなかったそうです・・・
そりゃそうか・・・(^^;)



それでも、3分の中にこの夏の残りのすべてのエネルギーを注ぐつもりで踊り、
生徒のみんなの楽しそうな笑顔も見ることができ、

いい夏の締めくくりとなりました!





そして何よりも、





この夏に4回の本番を無事にこなすことが出来た自分にビックリ!すると同時に、

支え、応援してくださったたくさんの方々に感謝☆しています。



*この24時間テレビのイベントのことを、コネクションで誰にもお知らせすることが出来ず、
生徒のみなさんから、『言ってくれたら見に行ったのにー!』とお叱りを受けました・・・(^^;)

もっともっと時間や詳しい情報が早く分かっていたらお知らせできたのですが・・・(><)失礼いたしました・・・。

でも、もし来年も参加する機会がいただけたら、次は必ずお知らせさせていただきますので、
その時はぜひ・・・見に来てやってくださいm(__)m♪







さぁ、いよいよ秋の始まりです!!!


芸術の秋    読書の秋     運動の秋     食欲の秋    そして、、、

英語の秋   ・・・・・・・あれ?こんな言葉あったっけ?? いや、あるとしましょう(^^)



気候も良くなるので、海外へ旅行へ行く方も多いのでは?


夏の疲れが出ないよう、体にはくれぐれも気をつけながら、

新しい季節へ向けて、ひきつづき、

Let's enjoy English together!!!!




Erika(^^)






コネクション英会話スクールへのお問合せはこちらへどうぞ↓

電話: 06-6211-2181    E-mail: info@connection-eikaiwa.com
ホームページ: www.connection-eikaiwa.com

[PR]
by connection-eigo | 2010-09-07 13:39