<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏だより【その2】

皆さん、お元気ですかぁ~!?!?

c0215031_147099.jpg
c0215031_1472844.jpg



さて、やって参りました!夏だよりパート2!

今回は、夏に向けて心も体も(頭も!?)準備万端な三栖のお話です。

まず、前回のブログでもお伝えしたように、先週は夏かぜなのか、夏バテにぶっ倒れました。。。

そのせいで、食欲がなくなり、

エネルギーもなくなり、、、

少~し歩いただけでも ぐったり。。。



ダンスのレッスンで1曲踊っただけで、『ぜーはー ぜーはー(><;)』


これではいけなーーーい! と焦る三栖。。。

それからというもの、お腹が減っていなくても
きちんとした時間に、栄養のあるものを食べることを心がけました。


そのおかげで、体力も復帰しつつあります。 (^^)>☆


食欲のない時は、食べなくても大丈夫と思いがちですが・・・    No, no, no......

栄養のあるものをしっかり食べないと、知らぬ間に悪循環にはまってしまいますよね。

今は各地で牛丼屋さん値下げ競争中!

c0215031_13323184.jpg



暑い時こそ、皆さんも、たくさん食べてもりもり元気になってください \(^^)/!



そうして体の健康も取り戻した三栖ですが、

実は8月に、4つ連続でダンスの発表があり、そのうちの第1つ目がいよいよ明日と迫り、
私のダンスシーズンがとうとう開幕です!!!

本番に向けて、自分の気持ちを持ち上げるために私がいつもしていること・・・・・・


それが、 髪型を変えること!!  なんです(^^)v



昨日、久々に地元にある美容院に行ってきました。

いつものように、 『おまかせでお願いします(^O^)/』
と伝え、頭をいじられること約3時間半。。。


                 じゃーーーーーーーん!
c0215031_13263445.jpg


見えますか?? 実は、一部に何色かの色が混ざっていて、虹のようになっているんです!!!

はい、とってもクールな仕上がりにしていただきました☆★

『こんな派手にして、お仕事大丈夫かなぁ・・・(--;)』

と思っていると、

『カラーマニキュアだから、しばらくしたら色が落ちるから大丈夫ですよ(^^)』 と美容師さん。


さすが!お客様の色んな状況を考えた上での仕上がり・・・(★。★)!!

すばらしいですね!



さぁ、これで、明日からの本番への意気込みは100%!!



暑さに負けず、心も体も、そして髪型も!準備ばっちりな三栖なのでした!!!!


Erika



コネクション英会話スクールへのお問合せはこちらへどうぞ↓

電話: 06-6211-2181    E-mail: info@connection-eikaiwa.com
ホームページ: www.connection-eikaiwa.com

[PR]
by connection-eigo | 2010-07-31 14:08

夏だより【その1】

皆さん!! 元気ですかぁ~??

c0215031_11363422.jpg



梅雨もすっかり終わり、とうとう夏が始まりましたね。
とにかく!
暑~~い日が続いていますね。。。(管首相さえも熱中症の注意を訴えるほど><!)

皆さん、ぜひとも体調管理にはお気をつけください。


コネクションの講師陣も、、、
みずほ先生をはじめ、私も、すでに夏かぜより復帰いたしました。。。(><)!

さてさて、学生の皆さんには楽しい楽しい夏休みが・・・♪

社会人にだって、、、楽しく夏を過ごす権利がある!!

ということで、忙しい中でも、今年はをおもいっきり楽しむことに決めました(^^)

その第1弾として。。。

見に行ってきました!!

c0215031_11371925.jpg



初めての3D体験♪
めがね、大きすぎないかなぁ・・・;   酔ったりしないかなぁ・・・
など、色々心配したものの、いざ映画が始まると真剣(@。@;)!

期待以上にいいお話で、めがねの奥で少しウルウルしてしまいました。。。☆

友達同士の絆、それぞれ自分にしかできない役割、お互いを信頼することで生まれる達成感!

色々なテーマを持ったこの映画は、子どもにも大人にもいいなと思いました。

しかーーーも!
日本のある代表的なアニメキャラクターが、なんとこの国際的な映画の中で、
国際的に人気のあるおもちゃ達の仲間入りをしていたのです!!

さて、どのキャラクターでしょう??? (^^)

気になる人はぜひ見に行ってみてくださいね♪
見に行った方はぜひ一緒にこの映画について話しましょう(^o^)/


それでは最後に、木曜日のレッスンに来てくださっている生徒の方からいただいた
サプライズプレゼントをご紹介。。。☆
                              ↓ ↓ ↓
c0215031_11383990.jpg


                         とっても可愛いでしょ??(><)

オフィスで一人になることが多いことを気にかけてくださり、
食べきれるサイズを持ってきてくださいました。。。感激!

あまりにも可愛くて、後ろからも撮っちゃいました。。。
c0215031_11392241.jpg


この色から分かるように、味は甘くてほんのりすっぱいストロベリー

とぉ~ってもおいしかったです(o^0^o)

Thank you so much, Miyokoさん!!

これからもどんどん夏だより、更新していきますので、お楽しみに~♪

Erika

コネクション英会話スクールへのお問合せはこちらへどうぞ↓

電話: 06-6211-2181    E-mail: info@connection-eikaiwa.com
ホームページ: www.connection-eikaiwa.com

[PR]
by connection-eigo | 2010-07-24 11:42

ジャジーな夜。。。♪

先日、コネクションの夜のレッスンを主に担当してくださっているみずほ先生にお誘いいただき、
歌を歌っておられるみずほ先生のお友達のライブに行ってきました!


その方のお名前はアリシアさん


ジャズ・ソウルの魅力たっぷりのしぶ~い声とカリブのリズムがとてもマッチしていて、
本当にステキなショーでした♪

オリジナルの歌がほとんどで、私もお気に入りの曲がいくつかできました(^^)

アリシアさんは日本の大学でお勉強されてたとか・・・
そのせいか、日本語もとてもお上手でした!

日本語を巧みに話す外国人を見るといつも思います。

『日本語って難しいのに、すごいなぁ。。。』

私がもし外国人だったら、日本語は絶対勉強しないだろうなと思うほど、
日本人の私にとっても難しい日本語。。。(^^;)

標準語と大阪弁のように地方によって違うし、
アルファベット26個の英語に比べて、日本語を勉強しようと思ったら、
ひらがな50音、カタカナ50音、そして漢字、数知れず・・・

敬語や謙遜語、尊敬語、、、 

普段英語を勉強しているのもあってか、
これらの日本語を自然に使っている日本人って、改めてすごい!と思ってしまいます。

さらにそれを一から勉強しようと頑張っておられる外国人には、本当に感心します!!

そう思ったら、、、

英語を勉強するのはまだ簡単な方なのかなぁ???・・・


ということで、普段英語のレッスンに励んでおられる方々、

頑張りましょうね!!!!!! (^_^)v



さてさて、お話はライブに戻って、アリシアさんのショーの後には、Bobby Rikketsというサックスプレイヤーが登場!

じゃん!      この人です ↓ ↓

c0215031_1130764.jpg



それはそれは シブ~ ございました。。。


お二人のコラボも実現!

c0215031_11305014.jpg



ジャズの音楽というのは、もちろん決まった曲を練習して本番で演奏しているのだと思いますが、

時には、 その時その時に感じたように演奏したり、
決めていなかったのに突然一人の人がアレンジし、他の人もそれに合わせはじめ、結果新しいバージョンが出来ちゃいました。。。ということが多く見られる音楽のような気がします。

いわゆる、『即興 (そっきょう)』 と言われるものですね。

その場で感じたことを突然表現する。。。

そのような場面が、この日のライブにもたくさんあったような気がします。
そんな時の、演奏者の緊張感というのは、見ている私たちにも伝わり、だからこそ
意外なおもしろい結果になった時の感動も一緒に感じれる。

それが“ライブ”の醍醐味なのでしょう。。。♪

とても素敵な夜でした(^^)☆ みずほ先生ありがとうございました!


実はみずほ先生、このようにお歌を歌っていたり、音楽をされている外国人お友達が
たーーーっくさんいらっしゃるので、ご興味のある方はぜひお声をかけてみてくださいね(^^)



それでは最後に、アリシアさんとボビーさんと撮った記念写真デス♪

c0215031_11315349.jpg


               (左から、みずほ先生、ボビーさん、私、アリシアさん)


さすが皆さん外国人!  背が高~い!!
あっ、みずほ先生は日本人でした・・・(^ー^ι)

Erika

コネクション英会話スクールへのお問合せはこちらへどうぞ↓

電話: 06-6211-2181    E-mail: info@connection-eikaiwa.com
ホームページ: www.connection-eikaiwa.com

[PR]
by connection-eigo | 2010-07-10 11:35

Wine Circle

先日、ワインレッスンでは人気の高いマーク先生による、ワインサークルがありました。

c0215031_17303166.jpg



『英語でワインのレッスンなんて・・・難しそう。。。ついていけるかしら・・・』
と、不安を抱えながら来られた方もいらっしゃったのですが、

初めにマーク先生が、5種類のワインとその国や場所について簡単にお話し、
(なんとマーク先生は、英語でお話した後同じ内容を日本語でも。。。日本語の上手さに一同驚き!の光景も(^^))

c0215031_1755281.jpg


その後、残りのほとんどは、
先ほど話を聞いたワインを1種類ずつ味わい、
c0215031_17322658.jpg

             ↓
それぞれに合うチーズやハムなどの軽食を囲み、食べながら・・・・
             ↓
あとはみんなでchatting(おしゃべり)! 
c0215031_17451182.jpg

という、、、

ある意味パーティー形式のレッスンで、とても楽しい時間となりました(^^)♪


そう、そのchaattingの時間では、皆さんそれぞれ、先生に

『 Where are you from? 』 とか、
『 I like this wine! 』、 まだまだ・・・
『 My husband is not good at cooking! 』 などなど・・・(^^;)

色々なお話を、普段習っている英語でここぞとばかりに頑張ってお話されていました。


マーク先生:『目をつぶって飲むともっと味が分かりますよ。』

c0215031_17331364.jpg


すると皆さん ↓ ↓
c0215031_17335450.jpg


はいはいこちらでも ↓ ↓ (^^)
c0215031_17342877.jpg


ん~、どうでしょうか?たっぷり味わっていただけましたでしょうか?

『もう私、これ以上飲めませ~ん!!』 とおっしゃっていた方も、
最後の デザートワイン ではついつい、、、おかわりされていましたね(笑)


この“デザートワイン”というのは、ワインはワインなんですが、と~~っても甘く、
アイスクリームを食べるように、食後にデザート感覚で飲まれることの多いワインだそうなんです。

と、このような説明を聞いた、一人の人が、
『えっ! アイスクリームまで出てくるの!?!?』


いえいえ、すみません、さすがにアイスクリームはご用意いたしておりませんでした・・・<(__)>(笑)


その代わりと言ってはなんですが、マーク先生はこのデザートワインを、
ブルーチーズと食べるとおいしいよ、と出してくれました。


ブルーチーズは皆さんご存知ですか??



とーってもにおいのきついチーズで、外国ではサラダ用のドレッシングなどにも使われていますが、
それだけ食べるととっても味が濃く、慣れない日本人にとってはなかなか馴染みにくいチーズでもあります。

なのでみんな驚いた様子で、ドキドキしながら、マーク先生の言われるがまま、そのワインと一緒に
食べました。。。

すると。。。


なんと とってもおいしい!!!


甘みの強いそのデザートワインと、ブルーチーズの塩っ辛さが絶妙なマッチングで、
すごくおいしかったのです。

そんなこんなで、色々な発見もあり、新しい英語の表現も学び、楽しいレッスンとなりました。

終わったあとは、この日飲んだワインの空ボトルを並べて皆さん携帯でパシャリ☆
c0215031_17392851.jpg


普通のスーパーでも買えるものもあるみたいなので、その写真を使って、是非見つけてみてくださいね(^^)

さらにその後には・・・   記念に先生たちともパシャリ(^^)☆☆
c0215031_1740671.jpg



これで皆さんもワイン通。。。!?

(^^)

Erika


コネクション英会話スクールへのお問合せはこちらへどうぞ↓

電話: 06-6211-2181    E-mail: info@connection-eikaiwa.com
ホームページ: www.connection-eikaiwa.com

[PR]
by connection-eigo | 2010-07-01 17:46

講師やスタッフが綴るブログです。


by connection-eigo
プロフィールを見る
画像一覧