<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チーン…の気持ちと、ヤッター!の気持ち

今日はお友達と私の家で一緒にご飯を食べる約束をしていたのですが、
突然のアクシデントでキャンセルになりました。。。
チーン・・・・・・ (-.-)



でもその後、家の近くで違うお友達と偶然出会い、
一緒にご飯を食べることになりました!
ヤッターー \(^0^)/!!



人生こんな風に、がっかりすること(↓)と喜ぶこと(↑)の両方が
うまく組み合わさって、
バランス良くできているんだなぁ~。。。



と、ついついそんなことを考えてしまった私。。。



職場でもお友達同士の場でも、
思うように行かないことや、『もういいもん!』とそっぽを向きたくなるようなことは
たくさんあるものですよね。。。


でもそれと同じだけ、いいこともあります☆
急に誰かに褒められたり、サプライズプレゼントをもらったり(^^)♪


『いいこと』というのは、なぜか覚えられにくく、

人間はどうしても悪いことばっかり覚え続けてしまう性質を持っている と、

そういえば何かの本に載ってたことあるなぁ。。。



らしいですよ。。。!



なので皆さん、何か嬉しいことがあったら、ぜひとも記憶に残るように

日記に書いておくもよーし!
写真を撮っておくもよーし!

意識して覚えておきましょうね~~       (はぁ~い(^0^)/)



そんなことを一人で考えながら、
今日の晩御飯の、大好きなカボチャとほうれん草のシチューをお腹いっぱい食べました!(o^^o)

c0215031_19574596.jpg

                  今日の晩ごはんメニューを迷っている方はぜひ(^^)
                           栄養満点ですよ!!!




一人暮らしをしていると、どんどんお料理のレパートリーが増えます・・・
(あっ、もちろん本見ながらですが・・・^^;)


一人暮らしをしないといけない状況がしんどくなる時もあれば、
ありがた~く思う時もある。



  チーン…の気持ちと、 ヤッター!の気持ち 



どちらも、立派な人間になるためにはやっぱり必要ですよね。
もっと色んなことをいっぱい経験するぞーー! おぉー!!


そんな私の1日のお話でした★☆★☆m(__)m

Erika


コネクション英会話スクールへのお問合せはこちらへどうぞ↓

電話: 06-6211-2181    E-mail: info@connection-eikaiwa.com
ホームページ: www.connection-eikaiwa.com

by connection-eigo | 2010-03-31 20:07

プレゼント

今日は春分の日の振り替え休日。。。。
皆さまは何をして過ごしておられますか?

さて、春というこの季節は、
色んな締めくくりの季節でもあり、
また新しいスタートの季節でもあります。


ということで、この2週間のあいだに、私は
3つの送別会、1つの歓迎会、そして1つのスタート記念会に参加し、
たくさんのプレゼントを用意し、そしていただきましたm(__)m☆


普段なかなか伝えられないことや、
普段気づかないうちに思っていたことなどが、
こういう場で改めて考えることで言葉として出てくる。。。

または、言葉では伝えられないことが、
プレゼント、笑顔、涙などで出てくる。。。


すてきやったなぁ~。。。

私も含め、みんな大泣きの場面がたくさん。。☆


プレゼントを買うときというのは、
その人との思い出や、何が好きで嫌いかなど、
とにかく頭の中はその人のことだらけ!

という状態になるのが 私はすごく楽しくて、
プレゼント選びは大好きです★

だからこそ、その分プレゼントをいただいた時は本当にうれしいです(><)

今回も、た~っくさんのプレゼントをいただき、
本当に感謝感激でした。。。!

なかでも感動したプレゼントはこちら↓

c0215031_1625038.jpg
『I love Erika』と書いた手作りクッキーのいっぱい詰まった袋。。。(これ、結構大きいんです!)
上京する直前という忙しい中、作ってプレゼントしてくれました。


皆さん本当にありがとうございます!
大切にします。。。(o^^o)


なぁ~んだか、

この時期は色んなお別れもあるので寂しい気持ちにもなりますが、

その分みんな新しくスタートしていくんやなぁ~

と思うと、
『よしっ!私も気持ちリフレッシュして頑張ろう!!!』


ということで、


今日はまさしくお洗濯日和(びより)だったので、
ふとんを干して、ありとあらゆる家の物をお洗濯しました。

(だから今日の夜はお日さまの香りの中ねむります。。。^^v)

今日みたいなお天気の日に、お日さまの光が入る自分の家は、
私のパワースポット(元気の出る場所)の一つです。。。◎

c0215031_161893.jpg


Erika

コネクション英会話スクールへのお問合せはこちらへどうぞ↓

電話: 06-6211-2181    E-mail: info@connection-eikaiwa.com
ホームページ: www.connection-eikaiwa.com

by connection-eigo | 2010-03-22 16:04

海外ドラマ

皆さん、 海外ドラマは見ますか?

『海外ドラマ、一回見たらハマるで~~!』

とたくさんの人に言われていたので、ハマらないようにハマらないように!
と気をつけていましたが・・・




只今ハマり中です・・・・・・・・・・・(-.-;)




病院でのヒューマンドラマ、『グレイズアナトミー』に今ハマっています。。。

というのも!!(言い訳開始!)
ケーブルテレビで今、一挙放送とかで毎日やっているので、チャンネルを回すと必ず目に入ってしまうんです。。。

すると、、、


①だんだん登場人物の顔を覚えていく


②一瞬聞こえるセリフ一言一言がだんだん繋がって


③なんとなくストーリーを想像してしまう


④次第にだんだんと次の展開が気になっていき。。。


⑤気がつくと録画までして、


⑥毎日の帰宅後の楽しみとなってしまう。。。



そんな感じで・・・・

ハマっています・・・・(--;)


でも一応(?)英語の講師でもあるので、ここはちゃんと英語で見てますよぉ~!

ある意味いいお勉強です!

録画をしているので、分からない所は何度も何度も巻き戻して聞き、
それでも分からなければメモして、ネイティブのお友達に質問したりして。。。


あるとき、ここでも私が分からない単語を友達に聞いていました。

いくつか質問をしていると、突然友達が笑い出したので、私が、

『何!?何かおかしい??』

と聞くと、 その友達が一言!



『Erika、医者になりたいの?』


!!!!!!!!!(><)!!!!!!!!!

そうなんです、
私が質問していた内容の例を挙げると、

●scrub in = 手術に参加する (正式には手術前に手を洗うことを指すようです)

●page someone = 誰か(医者)を(ポケベルなどで)呼ぶ

など、
気がつくと病院内で使う専門用語ばかり質問していたのです。


そっかぁ~!
と、気づいた私。

見るものによって、学べる内容が違うのかぁ。。。


考えてみたらそうですよね。

アメリカへ行けばアメリカ英語を習得するし、
イギリスへ行けばイギリス英語の発音で単語を覚える。

ということは、

習得したい分野のドラマを見れば、その単語や表現をたくさん勉強できる。


『じゃあ私、ビジネス英語習得したいから、ビジネス系のドラマ見たぁ~い!
何か知ってる??』

と、突然、もう一人の日本人の友達が言ってきました。


ビジネス系のドラマ!?!?

『そんなん見たことないし、、、、なんか、、、、
退屈そうじゃない!?・・・・・(笑)』

なんてことを言いながら、海外ドラマレッスンで盛り上がりました♪


皆さんも、恋愛での場面や、家族同士の会話、探偵ものや刑事ものなど(!?)
習得したい分野のドラマや映画を見つけて、ぜひ自己流英会話レッスンをしてみてください!


特にドラマは、一話一話は短くて、全体的には長く、
登場人物同士の関係性も分かりながら表現の違いが見れるので、
(友達同士だとこの言い方OKなんだ!上司だとこうか・・・・などなど)

私はオススメです(^^)★

是非チャレンジしてみてくださいね!

そして、、、

もし何かおもしろい、or おすすめのドラマがあればその情報も受け付けておりますので!!!!
是非教えてください(^^)v


以上、Erikaでした♪



コネクション英会話スクールへのお問合せはこちらへどうぞ↓

電話: 06-6211-2181    E-mail: info@connection-eikaiwa.com
ホームページ: www.connection-eikaiwa.com

by connection-eigo | 2010-03-10 19:21

Housewarming

先日、お友達のお家の Housewarming (新築祝いパーティー)に行ってきました!

そのお友達のご家族みんなと仲が良く、そこのママの、
『たくさんの人たちが集まれるオープンハウスにしたい!!』
という夢が叶うほど、とっても大きくて素敵なお家でした★


場所は最近住所がついたほど真新しいところで、周りにもぽつぽつとしか住宅がなく、
空き地がたくさん。。。


うちもこの辺にこんな家がほしー・・・


と、現実になることもない夢のような家を勝手に想像しながら、その子の新しいお家へ向かいました。

そしていよいよ到着!やはり、、、



大きい!!

白い!!

おしゃれ!!



素晴らしい3拍子のそろったお家で、私のテンションは一気にアップ(^o^)/!!!
中の壁や床、家具の色もおしゃれで、とっても心地よ~い雰囲気のお家でした。


中でも私が一番感動したものが・・・



★☆★☆   床暖房   ☆★☆★



あったかいんです!スリッパなしでもとってもあったかいんです(><)


ということで、その日はたくさんのおやつとお茶を用意していただき、
みんなで楽しい時間を過ごさせていただきました♪

c0215031_1617159.jpg 
とってもカワイイ加湿器


c0215031_16175816.jpg ロッキングチェアーとコーヒー・・・
ママのもう一つの夢だったそうです(^^)


今回を機に、お家巡りにハマってしまいそうな私。。。

皆さん、Housewarmingをすることがあれば、是非お声をかけてくださいね♪
飛んでいきます・・・(^^)v


Erika


コネクション英会話スクールへのお問合せはこちらへどうぞ↓

電話: 06-6211-2181    E-mail: info@connection-eikaiwa.com
ホームページ: www.connection-eikaiwa.com

by connection-eigo | 2010-03-01 16:25

講師やスタッフが綴るブログです。


by connection-eigo
プロフィールを見る
画像一覧