<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Lots of fun for the CHRISTMAS PARTY!!

今年で第6回目となるコネクションのクリスマスパーティー、素敵な音楽にショー、たくさんの温かい笑顔と大阪ならではの笑い声(!?)が溢れる、とても楽しいパーティーとなりました★☆

当日の写真をいくつかご紹介しますのでぜひご覧ください(^^)/

c0215031_3161015.jpg
まずはコネクション自慢の美人スタッフ&ハンサム外国人(?)たちが素敵なドレスとコスチュームで皆様をお迎えいたしました!
c0215031_3193211.jpg
美人スタッフ&ハンサム外国人(^^)v
c0215031_321426.jpg
スペシャルゲスト、ダイアン吉日さんによるイングリッシュ落語のショー。難しいだろうと心配されていた方々も、分かりやすいお話で楽しんでくださっていました!ホント、日本のこともよく分かってらっしゃるからこそ出来る、面白く素晴らしい落語でしたよね!
c0215031_3271377.jpg
ディナータイムにはサンタも登場!皆さんサンタとは英語でお話できましたか?
c0215031_324936.jpg
ダイアンさんの2つめのショー、バルーンアート☆
大きなものから複雑なものまで、次に何が出来るのか、毎回ワクワク&ドキドキしてしまいました!ダイアンさんの大阪弁たっぷりのトークも素晴らしく、さすが!プロのエンターテイナー!!と感動しっぱなし(><)
c0215031_3252473.jpg
お土産をGetした方も沢山いらっしゃいました♪
c0215031_3295317.jpg
ある生徒の方からいただいた写真です。大きくてもきちんとお家まで持って帰ってくださって、きっとこのプルートも幸せでしょう(^^)


ゲストのダイアンさん、突然現れたサンタさん、寒い中(ある方々は迷ってまで…)来てくださった皆様、そしてお手伝いくださったスタッフの皆さん、本当にたくさんの方々のおかげで成功できたこと、心から感謝しています!
これからも皆さんに楽しく、またさらに広い世界を体験していただける場となればいいなと思っておりますので、来年もコネクションを宜しくお願いいたします☆★

皆様にとっても、2010年が素敵な年となりますように。。。

With the best wishes for your merry christmas & a happy new year!!
[PR]
by connection-eigo | 2009-12-22 12:17

『これはそれ』・・・

先日、突然私の父から電話が来ました。
めずらしいと思いながら電話を取ると、突然聞こえた言葉が、
『なぁ、これはそれ行かへん?』・・・

???・・・

意味がさっぱり分からず、何度聞き返しても、『これはそれやん!』
と言い続ける父。。。
はっ!と娘の勘(というのでしょうか)が働き、すぐに意味が分かりました。

英語のできる方はもうお分かりでしょうか?
『これはそれ』 を英語にしてみてください。。。そうです、
『これはそれ』 → 『This is it』 (マイケルジャクソンの映画)。。。

英語を大人になってから少しだけ習っていた私の父は、自分のその中途半端な英語力を逆手に取り、
自分のジョーク、(いや、おやじギャグと言ったほうがしっくりきます)でよく使うのです。

しかも、それがどんなに寒くて誰も相手にしてくれなくても、自分の創り出したギャグには誇りがあるみたいで、誰かが笑うかツッコミを入れるまでは何っ度でも言い続けます。。。(--;)

今回もそのように何度聞きなおしても言い続けていたので、『じゃあ行こう』と普通に返事をしました。
通じたのが嬉しかったのか、そのまま話はトントンと進み、上演最後の日のレイトショーに父と映画館へ見に行くことができました。

映画自体はとても感動!
というのも、マイケルジャクソンの音楽や世界へ対しての熱い思いが凄く表れていて、色んなgossip(噂)しか知らない若い世代の人たちにとっても本当のマイケルジャクソンの姿を見れるいいチャンスとなると思ったからです。(実際に私の中学生の親戚は、意外にカッコイイやん!マイケル、と言っていたそうです…。)

内容がどんなものであれ、自分のできる限りのことを一生懸命することはとても素晴らしいと思います。
しかも、心から想いを込めて創り出したものは、必ずそれを見る人の心へ伝わるのだと私は思います。
マイケルジャクソンの舞台上や舞台裏での姿は、まさしく『心から出たもの』だと私には感じ、改めて彼の唯一無二の才能に感動しました。

さて、張り切っていた父はというと、映画が終わり明かりが点いた時には隣でスヤスヤ・・・
起きて 『いや、さっき寝たとこ!』と必死に訴えていましたが、果たしていつから見てないのか。。。

まぁ言うまでもなく、今だにこの映画の話題が出ると嬉しそうに、
『おれ、見に行ったで!これはそれやろ(^^)!』

と言い続けている父です。。。(汗)
[PR]
by connection-eigo | 2009-12-01 11:37

講師やスタッフが綴るブログです。


by connection-eigo
プロフィールを見る
画像一覧