<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎年恒例のコネクション、クリスマスパーティーですが、
今年は特別ゲストを迎えてのスペシャルバージョンですので、お時間ご都合の合う方はぜひご参加ください!

日時:2009年12月19日(土) 18:00~21:00

費用: ¥5,700 *コース・飲み放題付き

場所:Jeudi Cafe(ジュディ カフェ)
地下鉄四ツ橋線 四ツ橋駅⑥番出口 徒歩3分(下地図参照)
※1階のレストランで行います。

【スペシャルショーの内容】
★ゲストのダイアン吉日(Diane Orrett) さんによる、イングリッシュ落語のショー
★風船で色々なパフォーマンスをするバルーンアート
DJも迎えてのナイトパー ティー!楽しくクリスマスを過ごしましょう♪

参加ご希望の方は、
電話番号: 06-6211-2181  または、
コネクションe-mail: info@connection-eikaiwa.com
までお問合せください。

たくさんの方々のご参加お待ちしております(^o^)/
More the Merrier!


                    c0215031_17521630.gifc0215031_17523313.jpg
by connection-eigo | 2009-11-26 17:56

素敵なWedding。。。

先日、『いい夫婦』の次の日である11/23(祝)に、友達の結婚式へ行ってきました。

とっても素敵な、そしてカワイイ結婚式でした。c0215031_1434276.jpg

ご家族、お友達、職場の方々、皆さんとてもいい方々ばかりで、主役2人からのみんなへの感謝もあふれる、とってもLovely & Wonderful Weddingでした。
自分の将来(?)理想(?)の結婚式とかぶせて参加させていただきました(^^)v

そしてもちろん踊りましたっ♪ 花嫁が私たちダンスチームの友達だったので、みんなでダンスのプレゼントをしました。

実は、今回の結婚式が今年に入って6回目という、なんとも沢山の方々の幸せをお祝いさせていただいたのですが・・・結婚式というものはその人の人柄が出るようで、全て見事に全く違う雰囲気の式だったので、とても楽しかったです。手の込んだ式だったり、シンプルで落ち着いた式だったり、花嫁の好みがたっぷり詰まった式だったり・・・。

最近、外国で結婚式を挙げたほうが安いという話を友達から聞きました。
私ならどの国で挙げるかなぁ。。。グアム?ハワイ?ヨーロッパもいいなぁ。。。

全く予定はないのだけど・・・そんなことばっかり考えている今日この頃です。。。(;;)

皆さん、Please look forward to hearing my good news ★☆

Erika
by connection-eigo | 2009-11-25 19:11

KARAOKE♪

地元のお友達と、先週の日曜日に近くのカラオケへ行きました!

カラオケなんて、、、いつぶりだろうか、、、

本当に思い出すのが難しいほど久しぶりでした。そして、ビックリするくらい歌えませんでした。。。

ダンスの練習を怠ると体が踊り方を忘れるように、カラオケとはいえ、長い間歌ってないと声の出し方まで忘れてしまうんだなぁと、とても驚きました。

私のモットーは『継続は力なり!』
もちろん色々な状況があるので、必ずしも続けることが大切とは限りませんが、英語でもダンスでも何でも、どんなに自分ではできないと思っていることでも、続けていれば知らないうちに上達しているものです。(絶対に!)

歌のプロにはなれないのは重々分かっておりますので、全く危機感は感じていませんが、この日を機に、友達に笑われないよう、これから時々行きます(^^)♪

弊校、コネクションでも、『外国人講師と行くカラオケNight♪』というイベントが毎月予定されていますので、英語で歌を歌いたい方、挑戦したい方はぜひぜひご参加ください☆

それでは最後に私の大好きな曲を。。。
『一人じゃ~な~い~から~・・・♪』 (by AI)

Erika
by connection-eigo | 2009-11-17 15:05

Kさん

こんにちは!
今日も曇りですが、金曜日なので嬉しいです☆

先日、1年以上前に教えていた生徒さんと久しぶりにお会いし
レッスンをしました。
私がレッスンの担当をしていたときは、文法を主に勉強をしていました。
その生徒さんは、文法はほぼ完璧なのでもっとコミュニケーションを身につける
練習を出来ればなと思っていました。
今の担当の先生は違う先生なのですが、ちゃんとコミュニケーションを重視した
内容のレッスンで進めてくれていて安心しましたしその生徒さんも苦戦しながらも
英語で自分の気持ちを伝えようと頑張っていた姿勢に感動しました☆
”全く英語で話せません~”と口ではおっしゃってましたが、私には”話せるじゃないですか”
と思うほど進歩されていたと思います。

Kさん、久しぶりにお会い出来てよかったです!
これからも、英語の勉強楽しく頑張りましょうね♪


Emiko
by connection-eigo | 2009-11-13 17:11

京子さん

こんにちは!
皆さん、秋の天候を満喫されていますか?

さて、みんなのアイドル京子先生が渡加されて数日が経ちました。
出発される前は、何度もお会いするチャンスがあったにも関わらず
お忙しいだろうな~とかご家族との時間を大切にして頂きたいしな~とか
と勝手に気を遣ってしまいました。
今思えば、もっと誘えば良かった・・・と後悔 ☆
出発直前は、オフィスでお会いしていたのですが、もうすぐ
居なくなる~!という現実を思うとなんとも言えない気持ちに
なりました。

という、私のクヨクヨした気持ちとは裏腹に、
隣のデスクで出発直前まで仕事
をバリバリこなす京子先生がおりましたが・・・

ステキな人とのお別れには、毎回胸を締め付けられる思いをしてきました。
ただ、10代の留学時代の時のただ悲しい気持ちでのお別れは無くなったように
思えます。
きちんと、今までの感謝とこれからの幸運を願っての positive feelingで見送れるように
成長しました!

京子先生を見送ったことで、自分の成長もうかがえる貴重な体験ができたことに
感謝です!




エミコ
by connection-eigo | 2009-11-09 15:21

Halloween Party

先日ハロウィンパーティーが行われました!

普段は『恥ずかしいですよぉ~!』とおっしゃるような方々も、かわいいコスチュームやグッズを持ってきてくださり、本当に楽しかったです★
日本ではこんな時くらいしか、仮装したりしないですからね~(^^)

私は貧乏生活のためコスチュームをフルで買うことも出来ず、今年はどうしようかと思っていたのですが・・・出ました!こんな時のためとでもいいましょうか、私の今まで作ったり購入していたダンスの衣装がここぞとばかりに役立ちました。

衣装を寄せ集めてなんとか魔女のコスチュームが出来上がり、三角の魔女ハットを購入するだけでよくなったので、結局今年の衣装代はたったの¥500(^^)v

大阪人魂のゆえ、無事に安く(?)そして楽しくハロウィンを過ごすことが出来ました♪
来年は何になろうかなぁ。。。

Erikac0215031_17343817.jpgc0215031_17351080.jpgc0215031_14374191.jpg
by connection-eigo | 2009-11-02 17:02