カテゴリ:イベント( 8 )

『泡の会』@ MUSE甲子園口

一度は定員割れで開催を断念した甲子園口校での『泡の会』。117.png 昨夜、無事に開催することができました。101.png久々にMark Thompsonによる会, 今回のタイトルは『泡』。スパークリングにシャンパン。本当に泡一式のイヴェント。イタリアとフランスに関しては違う地域の泡の呑み比べも楽しめました。泡に関しては8種類、9種類と、違ったものを同時にテイスティングする機会がなかなかありません。色々テイスティングしていくと、微妙なテクスチャーの違いを感じることができます。また自分はどんなタイプのものが好きなのかもわかってきます。会の最後はクイズを開催しました。上位3位の参加者の方が、マークから、プレゼントをゲット。113.png

テーブルを囲んで、マークの泡のレクチャーを聞きながら、時には歓談なひととき。くつろいだ雰囲気の中での楽しいお酒の会です。会話はもちろん弾みます。なんだか、ラテンなのりを感じたりします。

ご参加いただいた方この暑い時節の中でのご参加、ありがとうございました。
c0215031_19290786.gif
c0215031_19292204.gif
c0215031_19291807.gif
c0215031_19292811.gif
c0215031_19293527.gif
c0215031_19303620.gif

[PR]
by connection-eigo | 2017-07-30 19:31 | イベント

muse café @御幣島

6/12(水) Jed担当の muse café ではピクチャーブックリーディングを行いました。

使用する絵本はピノキオです。ピノキオといえばディズニーの名作ですが、たくさんある中でお気に入りは何ですか?
ディズニーだけで本当にたくさんのストーリーがあります。
参加されたSさんはCinderella(シンデレラ)、 Beauty and the Beast(美女と野獣)、Jedはセリフがなく映像と音楽だけの Fantasia(ファンタジア)をあげていました。
多くのキャラクターはよく知られているのですが、ストーリーを思い出せないものもあります。Sさんにとってはピノキオもそんな中の一つだったようです。嘘をついて鼻が伸びてしまったり、最後は本当の男の子になりますが、どんな経緯だったのでしょう???

先日行われた古本バザールでは大人の方が絵本を探していらっしゃる方が見られました。絵本はイラストが内容のヒントを与えてくれたり、字が大きく見やすかったりするからだそうです。ブックリーディングのきっかけとなるかもしれませんね。

御幣島のピクチャーブックリーディングは次回もピノキオを読んでいきます。日程が決まりましたらご案内いたしますので是非お楽しみに!







[PR]
by connection-eigo | 2017-07-15 02:13 | イベント

サマーフェスティバル 甲子園口校

7/29(土)甲子園口校でサマーフェスティバルを開催します!
キッズ対象にしたMuse Café、英語のミッション付きゲームタイム。大人の方を対象にしたMuse Caféもあります!
予約は不要、無料です。177.png177.png177.png
夜にはサマーフェスタ締めくくりのBubbly Night。スパークリングワインをいただきながら英語・日本語のコミュニケーションの輪を広げましょう。要予約3800円です!
c0215031_17065834.jpeg



[PR]
by connection-eigo | 2017-06-30 17:11 | イベント

6/27 MUSE café@御幣島

6/27 MUSE café@御幣島を開催しました。担当はジェドです。

参加してくださったMさんが最近フィンランドに行ったという話から、気候、神話、食べ物の話に広がっていきました。

フィンランドといえば寒い冬、オーロラ。aurora(オーロラ)という言葉は使われますが、ジェドはnorthern lights(北極光)という言葉を使っていました。反対に南半球で見られるオーロラはsouthern lightsというそうです。
世界の気象現象として他に台風、竜巻、変わった虹の話がありました。いつものかまぼこ型ではなく、逆さかまぼこ型、円形、最近東南アジアで空に虹のかけらが散らばったような現象が見られたそうです。

フィンランドには多くの神話や妖精の話があります。また、コルトと呼ばれる鮮やかでカラフルな民族衣装のトナカイ遊牧民サーミ族にも触れました。

みなさんは サルミアッキ というお菓子をご存知ですか?『世界一まずい飴』と言われているフィンランドの名物の黒い飴です。リコリス(甘草)が使われていますが、この甘草は漢方薬で最も使われているそうです。さて、そのまずい味なのですが、Mさんのお母さん曰くタイヤ(車の!)味だそうです!!!  Mさんはお土産にこのサルミアッキを持ち帰り、食べた人の反応を存分に楽しんだようです。

ちょっと英語で話してみたいな、とご興味のある方はぜひお越しくださいね!
☆MUSE café@御幣島 7月予定☆
12日 café for beginner ピクチャーブックリーディング ピノキオ
26日 café

ご参加お待ちしております!

c0215031_15011476.jpeg

[PR]
by connection-eigo | 2017-06-30 14:51 | イベント

muse cafe@御幣島 for beginner

6/13御幣島校で、ゲーム&トークのミューズカフェをおこないました。担当はJed(ジェド)です。
初めてご参加いただいたTさん、たくさんの国に訪れていらっしゃって、海外のお話を聞かせていただきました113.png
AさんはJedの元生徒さんで、今は高校生。久々にJedと話すために学校から直行してくれました113.png
ご参加ありがとうございます169.png

自己紹介の後、訪れた/これから訪れたい国、理由は?など話した後トランプを使ってgo fishというカードゲームをしました。同じ数字のカードを4枚を集められたら、ポイントになります。どの人が自分の集めたいカードを持っているか予想をして尋ねます。
英語でカードゲームをする機会はない!との事でみなさんに楽しんでいただけたようです177.png
日本ではトランプといいますが、英語ではcards もしくはplaying cardsと呼びますね。
今回の優勝者はTさんでした!

c0215031_00012510.jpg

次回のmuse cafe@御幣島は
6/28(水)18:00〜18:50です!

[PR]
by connection-eigo | 2017-06-14 23:52 | イベント

古本バザー@御幣島校

本日の13:00-17:00御幣島校で古本バザーを開催中です!洋書を中心にたくさん本を置いていますので、是非のぞきにきてください!お待ちしています!
c0215031_14080512.jpg
c0215031_14060376.jpg


[PR]
by connection-eigo | 2017-06-10 13:59 | イベント

muse cafe @御幣島

5/31(水)の夕方、御幣島校でミューズカフェを行いました。

ミューズカフェは、お茶をいただきながら担当のジェドと趣味や旅行、世界について気軽に話していただくイベントです。

今回参加いただいたHさんは以前アメリカやイギリスにも住んでいらっしゃったそうです。113.png担当のジェドはイギリス出身ですので、話をされていて思い出が蘇っていらっしゃったのではないでしょうか。169.png

6月のMUSE Cafeは2回行います。ビギナー向けカフェでは英語でカードゲームなども取り入れます。英語でちょっと話してみたいな、とお感じでしたら是非ご参加くださいね。106.png

c0215031_18125455.jpg

[PR]
by connection-eigo | 2017-06-04 18:15 | イベント

Wine Seminar ''Californian Wine''

3/22水曜日、今年初めてのワインセミナーを開催しました。今回はカリフォルニアワインの赤を中心にテイスティングをしていきました。ピノ・ノワールに始まり、シラー、ジンファンデルそして最後はカルベネ・ソニヨンの4種類のワインです。三番目にテイスティングしていただいた、ジンファンデルが好評でした。飲み比べてみると発見も多いです。また口にする食によってワインの味が変わるのも非常に面白いです。最近ではワインだけのテイスティングも主流なのですが、食べ物によってワインをどういただくかもこれまた奥深いものです。ご参加いただいた皆さま有難うございました。
c0215031_21075691.gif
c0215031_21075239.gif


ご好評いただいたジンファンデル016.gif
c0215031_21121999.gif
c0215031_21074552.gif



[PR]
by connection-eigo | 2017-03-25 21:09 | イベント

講師やスタッフが綴るブログです。


by connection-eigo
プロフィールを見る
画像一覧