人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイブの今宵

クリスマスイブの今宵は残念ながら雨になってしまいました。本来ならミューズのいちスタッフであるYUKAKO女史と、イヴェントには素晴らしい歌声を披露してくれるAYA女史が、天満橋八軒家浜でのイベント『水上たこ焼バー』でパフォーマンスをするはずだったのですが、残念ながら中止になってしまいました。明日クリスマス🎄このイベント引続きあります。お時間のある方は是非!詳しくはこちらをクリック下さい。
クリスマスイブの今宵_c0215031_17562753.jpg
明日はお天気だと良いのですが・・・・。

さて、クリスマスイブの夜、この時期になるとイベントも増えて街は人で溢れます。活気があってとてもウキウキする時期でもあります。それとは反対に欧米でのクリスマスは、家族やとても親しい友人たちとゆったりとした時間を過ごします。ほとんど人が里帰りをして、家族が集まって過ごすわけなのですが、日本のお正月に似ているかもしれません。

Christmas Dinnerを楽しむ。''Dinner''と聞くと、晩御飯のイメージが多いのですが、英語でいうこの''Dinner''は決して=晩御飯にはなりません。173.png Dinnerとは1日の中で一番メインな食事となるものです。イタリアやフランスといった国に行くと、休日に家族や友人が集まって昼過ぎごろから、食事が始まります。美味しい食卓を囲んで、ワインを片手にお話しに花が咲きます。クリスマス・ディナーも同じように通常、正午を過ぎた昼下がりの14:00ぐらいからディナーを頂き始めます。これもやはり日本のお正月と同じで、お昼時にテレビを見ながら家族や親戚が集まっておせちを囲んでゆっくりした時間を過ごすような感じでしょうか。
今では、2日にもなるとお店も開店し、外に出掛ける人が増えましたが、私が子供だった頃は、お正月の三が日はどこもお店が開いていず退屈な日を過ごしたことを覚えています。冬よりも夏が好き!といった感じでしょうか。今では師走からお正月シーズンが私の一番のお気に入りであります。

Season's Greetings.🎄



by connection-eigo | 2017-12-24 18:16