引率日記 in Cairns Vol.9 🇦🇺 by Naomi

Crocodile Adventures🐊

後半のスタート。
そろそろホームシックも出て来るかしら…と思うも、多少はあれど、みんな楽しく、逞しく過ごしてくれています。✨

ただ、ホストファミリーとの生活リズムに馴染んで、更に楽しくなっている子と、知らず知らずのうちに気を使っていて、ストレスが溜まっている子…大きく分けて2パターンある気がします。

言葉が通じない中で、15人の小学生のリーダーであると、日本語が通じる身近な唯一の人が私であるので、彼らの期間限定ママ👩のような存在でもあります。
おそらく日本にいると何でもないことに敏感になり、不安に感じるのでしょうね…ちょっとしたことも、訴えて来ます。
同時に来られると、何が何だか分からなくなる時も😅

ただ、こうやって1日を振り返ると、
「あの時、実はこう思ってたのかな」
「本当は、こういう事を言いたかったのかな」
「お母さんと話したいのを、我慢していたのかな」
…等、もっと細やかに対応してあげればよかったなぁと思う事も多々あります。😌

それぞれの自主性に任せながら、見守りながら、時に叱りながら(笑)、私の舵の取り方が、この15人の11日間に、かなり影響するのを感じます。
限られた日数、素早く噛み砕いて、明日に反映したい…。

今日の午後のアクティビティは、オーストラリアの野生動物がたくさん🐨🐊の、クロコダイルファーム。
以前来た時は、1人で好きなようにウロウロしたのですが、今回は超大家族(笑)
私自身の楽しみ方が、全く違ったのが面白かったです。

カンガルーやワラビーは、大人しくて触れます。
このエリアが、1番人気だったと思います。💕
続いてクロコダイルボート。迫力満載なので、ここも夢中になっていました。

今夜は…夕食もゆっくりとれ、夜も携帯が鳴らない(笑)
逆に心配になりますね〜😅💦

クロコダイルファームで何かに反応したのか、ちょっとアレルギーの症状…明日、同じようなこがいるかも知れないなぁ。
また、海に行く前に、既に、、、ジワジワ日焼けしているのが分かります😣
恐ろしや…😱😱😱

c0215031_07062757.jpg
c0215031_07070994.jpg
c0215031_07075014.jpg
c0215031_07081253.jpg
c0215031_07084015.jpg
c0215031_07090759.jpg

[PR]
by connection-eigo | 2017-08-19 07:05