海外ブログvol.13 ***My experience in USA サンディエゴ編 ***

Hello, everyone!
It’s been a while since my last blog post.

お久しぶりです。しばらく海外ブログはお休みしておりましたが、今回より再開したいと思います。それでは、Let’s start!!

今回の海外ブログはサンディエゴ編です。カリフォルニア州の南部、メキシコとの国境まで30分ほどの場所にあるのがサンディエゴです。ロサンゼルスからは車で2時間から3時間ほどです。気候もよく、綺麗で海にも近く、オシャレで素敵な街です。

私は9月に日帰りでLAから行きました。まだまだ夏の気候で、暑かったように思います。2時間ほどのドライブでしたが、友達と一緒だったので、あっという間でした。サンディエゴといえば、様々な観光名所があり、特にSan Diego ZooやSea Worldが有名です。

私達は最初にSea Worldへ行きました。水族館と動物園と遊園地が合体したような場所です。水の中で泳いでいるたくさんの魚や、シロクマ、ペンギンなどがいました。そしてメインはイルカとシャチのショーです。迫力満点!!とても素晴らしいショーでした。しかし、実はこのSea Worldでのシャチやイルカのショーは問題があったり、批判を受けたりしたため、現在は中止されているようです。2017年からは動物保護・動物愛護の理念に基づいた新たなアトラクションがスタートするとのことです。ファミリーフレンドリーで大人も子どもも楽しめるテーマパークです!!

次に向かったのは、ホテル・デル・コロナドです。こちらは100年以上前に立てられ、マリリン・モンローの映画が撮影され、多くの有名人も宿泊したというホテルです。ホテルの外観も豪華で、雰囲気がとても素敵でした。残念ながら宿泊はできませんでしたが、ギフトショップをみたり、ビーチへ出てみたり、ロビーに飾ってある写真をみたりして雰囲気を楽しみました。

ディナーはダウンタウンのガスランプクォーターと呼ばれるエリアのレストランにて、美味しいディナーを頂きました。このエリアもとてもオシャレで沢山の素敵なショップやレストラン、カフェがあり、もっと散策したいとおもいました。

あっという間のDay Tripでしたが、とても楽しかったです。今度は2、3日泊まってゆっくりと散策したいと思いました。サンディエゴは語学学校やカレッジも沢山あり、気候もよく、住みやすいので、留学生にも人気の都市です。ロサンゼルス旅行の際に少し足を伸ばしてサンディエゴへ遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

Thank you very much for reading.
See you next time!!
by connection-eigo | 2017-03-22 13:59