人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi

早朝、6時過ぎ、路面電車ルアスでヒューストン駅へ。ここからはスーツケースを持っての移動なので、かなり余裕を持って朝の支度をすませました。
宿の予約が困難だった為、宿泊先込みの2泊3日の現地ツアーを、「Railtours Ireland」という会社に申し込みました。
駅にはそのツアー会社の事務所があり、そこにたくさんの人が集まっていました。
同じマンスター州、コナート州のツアーですが、その中にも色々なツアーがあり、集まっていた皆さんは様々なツアー内容だったようです。
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_08520593.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_08524126.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_08531370.jpeg

秒まで表示するホームの時計(笑)ロケット発射⁉️🚀…と、ちょっと笑えました。
スーツケースは決められた車両に預け、4人掛けの座席へ。指定された車両内は、とごに座ってもOKでした。
向かいに座られた、アメリカ、ユタ州から来られていた、素敵なご夫婦と楽しい時間を過ごしました。
「その人といたらhappyになれる…そうな人をMr./Ms.Sunshineと呼ぶんですよ✨」おっしゃっいました。いい言葉だなぁ。😊
「日本では名刺を渡す文化があるんてますよね?名刺をお渡ししても良いですか?」と。
美術作品関係のお仕事を経営なさっているからか、ご主人の名刺は、彼が描いた列車の絵画がプリントされた、ハガキ大のものでした。✨☺️✨
食堂車でのアイリッシュブレックファーストは、かなりのボリューム🍽
豚の血のビスケット⁉️知らずに食べていました😅ボソボソとして、何だこれは?と思いつつ。
車窓からは、ずっしりした重たそうな雲が。
時折、放牧されている羊や馬の姿が見えました。
田舎に向かっているなぁ…と感じました。
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_08533889.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_08541300.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_08544616.jpeg
港町コーク(Cork)に到着。田舎ののんびりした街。

1446年に領主コーマック レイダー マッカーシーによって要塞として建てられ、長年マッカーシー家によって管理されてきたブラーニー城。
お城が当時の様子を多く残していて、見応えがありました。周辺は緑で溢れる、水分を程よく含んだ空気が清々しい場所。珍しい木々、植物で溢れていました。
お城の上の城壁の一角、仰向けにり、体を乗り出しキスすると…雄弁になるとの伝説。チャーチルもそうしたとか⁈
友人は一瞬で出来たのですが…これ以上頭を動かすと落ちそうで😱怖すぎてリタイアしてしまった😭体を支えてくれているおじさん、大丈夫⁉️と、不安にもなりつつ💦
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_08552221.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_08561278.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_08563635.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_08572300.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_08574878.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_08581279.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_08583337.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_08591257.jpeg

イングリッシュ マーケット。珍しいお魚たちを見つけた、活気のある市場。
お魚だけでなく、野菜やお肉、パン、ワイン…色とりどりでした。
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_08594576.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_09001899.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_09003884.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_09010127.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_09012370.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_09014802.jpeg

コーク(Cork)からコーブ(Cobh)へ移動…名前が出似ている😁
こちらも田舎の港町。ここでは、たっぷりと移民の歴史を学びました。
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_09031704.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_09022019.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_09024871.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_09034278.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_09040930.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_09043557.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_09050201.jpeg

海の近くの聖コルマン大聖堂に立ち寄り、その近くの博物館へ。
コーブは、タイタニック号最後に寄港した港らしく、多くのアイルランド人がアメリカに移住したと知りました。
その航海で多くの方々亡くなったという事も。
統治、大飢饉、独立…決して平穏ではない歴史を抱えた国。
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_09052500.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_09055528.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_09061668.jpeg
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_09064727.jpeg
ここからボートに乗り、少し沖のタイタニック号に乗り込んだそうです。

夕方、宿泊するホテルの最寄り駅、キラーニー(Killarney )に到着すると…虹🌈🌈🌈✨✨✨
こんな大きな、鮮明な虹は初めて見ました‼️
10秒違えば色が変わります…なんてラッキーなの😄😄😄
Travel Diary of Ireland vol.5 by Naomi_c0215031_09072418.jpeg
チェックインを済ませ、アジアンレストランで夕食。周辺は高い建物がなく、小さなお店や飲食店が立ち並ぶ街です。
多種多様な飲食店があるので、限られた回数の食事をどうするのか迷いました。

ここでの宿泊先は、四つ星ホテルのKillarney International Hotel。
トイレ難民になる事もなく、快適な睡眠を取ることが出来ました(笑)

by connection-eigo | 2016-10-17 08:49