人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コネクションでの教養英語限定講座『Nippon Bunkaあらかると』終わりました。

2月に入ってから3月にかけて、1年で一番忙しい時期に入る。005.gif 年末の時期よりも忙しいかもしれない。年度末から新年度のこの時期は毎年そうである。人気作家が期日に追われるような、もしくは半泣きになりながら間に合いそうにない一夜漬けをしている学生のような心境だ。時には昔の学生の頃の夢をみる。そう一夜漬けで追い込まれている夢。042.gif この忙しさは決して私だけでなく、うちのスタッフも同じだろう。ただただ一直線をかけ走るような勢いで、病気したらあかんと、マスクをしながらかけ走っている。お疲れ様。043.gif でも人間には余裕を持つことも必要なのかもしれない。ボーッとして、何気ないことでアイデアが生まれたりするからだ。さすがに40四捨五入50になると、徹夜続きもかなり厳しく042.gif 何人かのプライベートの受講生の方に無理をいって今お休みを頂戴しております。4月には復帰予定です。ご迷惑おかけしています。009.gif

さて、3月は期の終わりでもあります。特にキッズイングリッシュは4月から新年度がスタートし、コネクションは3ヶ月ごとのタームでの講座となるので、3月が今期最後のタームです。そんな中で昨年の7月からスタートした教養の英語の限定講座『Nippon Bunkaあらかると』8回講座が先週の3/4に最終回を迎えました。056.gifご参加いただいた受講生の皆さん、大変有難うございました。043.gif 英語を勉強するのではなく、様々な文化トピックを英語という言語で学んで、皆さんがどう思うのか意見を交わしたり、発表するのが、この教養英語の趣旨です。とても有意義な会になったと思います。私もたくさんのことを受講生の皆さんから学ぶことが出来ました。6月を目標に新しい限定講座を開講予定にしています。お楽しみに!
See you soon!058.gif   (T.M)


by connection-eigo | 2016-03-08 17:36