人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留学ブログvol.15***My study abroad experiences***

Hello!! How are you doing?

3月ですね。ここ数日は先週と変わってとても暖かく、春の訪れを感じます。春は別れと出会いの季節と言われますが、卒業式も行われ、新たな道へ進まれる方がいらっしゃることでしょう。とてもワクワクする季節ですね。今この時を楽しみましょう。Let’s enjoy this moment!!

では今回の留学ブログはカナダ・ビクトリア島へのDay Tripについてです。私の住んでいたシアトルからビクトリア島へは高速船で3時間ほどで行くことができました。朝8時くらいに港へ着き、高速船に乗り込みます。あっという間の3時間で、一眠りして起きるとそこはカナダです。もちろん外国へ行くので、パスポートが必要です。入国審査を受けて早速ビクトリアの街に繰り出しました。最初の目的地はButchart Garden (ブッチャートガーデン)です。ここはカナダでも有名な観光地でたくさんの花々や草木、お庭が広がっています。Japanese Gardenもありました。ローズガーデンや噴水もあり、とても広いので1日中見て回ることができます。私は10月に行ったのですがお花も満開で、綺麗なお庭がたくさんでした。天気もよく、とっても心地良く、ゆったりと見て回ることができました。
留学ブログvol.15***My study abroad experiences***_c0215031_17292199.jpg


Day Tripとは1日だけの旅行、日帰り旅行という意味です。1日しかビクトリア島にいることができないので、もう一箇所、ビクトリアのダウンタウンにも行きました。有名なイギリス調のホテルが建ち並び、街並みもヨーロッパ風でした。街中を歩くだけでも楽しい、小さな可愛いらしいショップやカフェが並んでいて見ているだけでも楽しい街でした。
留学ブログvol.15***My study abroad experiences***_c0215031_1729492.jpg


壁にアートが描かれていたのも印象的でした。スイーツの店でマカロンを買って食べたり、チョコレートショップでお土産にチョコレートを選んだりしました。また、カナダといえば、メープルシロップ!!ということでメープルシロップクッキーやシロップもお土産用に購入しました。カフェで一息ついた後は、もう帰る時間です。高速船乗り場までダウンタウンからは徒歩圏内なので、市内観光しつつ歩いて戻りました。あっという間の滞在でしたが、お手軽にカナダ旅行を体験できました。
留学ブログvol.15***My study abroad experiences***_c0215031_17302127.jpg


カナダではもちろん英語ですし(フランス語表記もありました)、アメリカのドルが使えたので、カナダドルに変える必要もなく気軽に海外旅行した気分でした。カナダとアメリカの違いといえば、道路表記がマイルかメートルの違いでしょうか。でもやはり雰囲気が違ったような気がします。

長期旅行が無理でも週末に日帰りで旅行にいくことはできますし、たまには非日常的な気分を味わってみるのもいいですね。それでは本日はここまでです。
Thank you very much for reading. Have a wonderful day ☺
by connection-eigo | 2016-03-07 17:33