人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏だより【その3】

さぁて恒例の・・・

みなさぁ~ん!
       どーーーーーーーーーーーーーん!
夏だより【その3】_c0215031_1555322.jpg



元気ですかぁーーーー??
夏だより【その3】_c0215031_1562458.jpg
夏だより【その3】_c0215031_157145.jpg
夏だより【その3】_c0215031_1585550.jpg




毎度毎度聞いておりますが、(回を重ねるごとに猪木さんも増えますが。。。)

聞きますとも聞きますとも。
だって毎日、本当に暑いですからね。。。(><;)

お体には十分お気をつけくださいね!

そう言っている私も、夏の行事が重なるにつれ、体も悲鳴を上げていたのか・・・
はい、ダンスの本番が2つ終わったとき、また体調を崩してしまいました・・・-.-;
(ただ今、今月中に4つの本番という記録を更新中です。。。)

丸一日と半日、家でゆっくり休養を取らせていただき、
『そんなに休んでられないんだ!頑張れ私っ!!』 と、野菜ジュースをたくさん飲んで気合を入れ、
引き続き、お仕事とダンスの本番に専念しました。


皆さんは、夏休みやお盆休み、ENJOYされていますかぁ??

★ちなみに一番上の花火の写真は、木曜日に来てくださっている、MihoさんとKyokoさんがPLの花火を見に行かれた時に撮ったといただいたものです。
(私が今年、花火を一度も見れなかったと言っていたら、見せてくださったのです。。)
プロが撮ったもの!?と思うほど、きれいですよね・・・☆


コネクションもお盆休みがあり、私も週末に、一泊二日ですが、プチ旅行に行ってきました。

その名も 『踊るアホゥになろう!阿波踊り体験、徳島県の旅!』 (←勝手に名前つけました…)

毎年この時期に徳島県に行っているお友達が誘ってくれ、ダンス大好きな3人組で行ってきました。



名前は聞いたことありましたが、ちゃんと見るのは初めての阿波踊り。。。

この時期のために、一年かけて練習し、その成果を発揮するため、仲間全員で心と声を合わせて踊る姿には、感動を越え、圧倒されました。。。!

夏だより【その3】_c0215031_1581981.jpg



指先のしなやかな動きがキレイで印象的な女踊りと、 全身を使った迫力満点、ユーモアたっぷりの男踊り

かっこよかったです!!


そして帰り際には、誰でも入れる、阿波踊りの輪ができていて、
そこに友達と交じって踊りました。

やっとさー やっとさー!
踊るアホ~に 見るアホ~    同じアホなら 踊りゃな損!損!


誰かが叫ぶと、そこにいるみんなが追って一緒に叫ぶ。

名前も何も知らない人たちなのに、“阿波踊り”という繋がりだけで、
気がつけばみんな笑顔で顔を見合わせて踊っている。

小さな子どもから、ベテランの雰囲気をたっぷりかもし出しているおじいちゃん、おばあちゃんまで。。。

そんな空気の中に、私もいることに幸せを感じ、
同時に、この日本の伝統的な踊り、文化に誇りを感じました(^^)

そんな長くはいられなかったですが、
改めて人との繋がりの素晴らしさを感じた、素敵な旅行となりました。

夏だより【その3】_c0215031_1594279.jpg


一応、ダンサーとして、また日本人として恥のないよう(!?笑)、
いつ外国人に 『どうやって踊るの?』 と聞かれても大丈夫なよう、
しっかり阿波踊りを見て研究してきましたので、
踊ってみたいという方はぜひ私に聞いてみてくださいね(^^)♪

Let's enjoy the rest of this summer!!!

Erika



コネクション英会話スクールへのお問合せはこちらへどうぞ↓

電話: 06-6211-2181    E-mail: info@connection-eikaiwa.com
ホームページ: www.connection-eikaiwa.com

by connection-eigo | 2010-08-17 15:17