人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見ピクニック 2010

皆さん、もう桜はご覧になりましたか?

今週日曜日、コネクション主催のお花見ピクニックが服部緑地公園にて行われました。

私はもう一週間ほど前から、毎朝天気予報を見ては、
『お天気になりますように(><)!!』と祈り続ける毎日・・・

こればっかりは、どんなに私たちが頑張っても準備できることではないですから、
出来ることと言えばTVの天気予報キャスターを睨みつけながら、
『お天気って言って、お天気って言って!』
と心の中で叫ぶことしかできません。。。


そして当日!!


その祈りがかなったのか、当日は朝から と~ってもいいお天気◎
むしろ ポカポカ・・・どころか 暑すぎる(><)!ほどに。。。


桜もちょうど良い時期だったため、とってもキレイな満開状態でした。

お花見ピクニック 2010_c0215031_17302957.jpg


お天気もお花もパーフェクト!
そのためか、服部緑地公園はどこを見ても
人、人、人・・・    犬、犬、犬・・・

まさに混み混み状態。。。

暑い中たくさんの方々が遊びに来てくださり、本当に楽しいパーティーとなりました♪

『食べ物足りるかなぁ・・・』
『お皿とかお箸も足りるかなぁ・・・』

色々と心配していたことも、皆さんのおかげで NO PROBLEM!

『皆さんBBQの具材、食べたいものを持ってきてくださいね~』としかお声をかけていないのに、

『これも使ってくださぁい!』 ← と、割り箸やら紙皿を
『追加で買ってきましたぁ~』 ← と、大量のビールを

皆さん本当にたくさん色々なものを持ってきていただきありがとうございましたm(__)m!!

楽しくて おいしい(o^^o)
こんな幸せなことはありません・・・(笑)


おいしいと言えば!
そこにいた外国人含め、みんなに大人気だった ・・・ 焼きそば

以前お好み焼き屋さんをされていた方が、
材料からコテまで、全てコロコロタイヤ付きのスーツケースいっぱいにして
持って来てくださり、大量の焼きそばを作ってくださったのです。

本当においしかった~!
さすがプロの味!!
炭火で難しいからおいしいか分からんよぉ、なんておっしゃっていたけど、
そんなそんな! 私のフライパンで作ったものとは比べ物にならないほど・・・
(えっ、比べるほうが間違ってるって!?)


宝塚キッズ教室から来てくれた子たちも、頑張って外国人先生と英語でお話にチャレンジ!していたり、
なぜか日本人同士が英語で会話していたり・・・!?

皆さんもう誰と何語で話していいのか、ゴチャ混ぜ状態・・・(^^;)



『もうこんなパーティーないですか?』と聞いてくださった方々・・・

いえいえ、もちろんまたやります!
なんせコネクションはイベント好きですので、今年予定しているイベントはまだまだありますので、

乞うご期待(^^)v★☆


普段なかなか英語と触れる機会のない方に、少しでも多く英語を話すチャンスが出来ればいいなぁ・・・
そんな気持ちで色々なイベントを企画しておりますので、
今回来れなかった皆さんも、もちろん来てくださった皆さんも!
また是非いらしてくださいね!

それでは最後に、定番の写真紹介を少し↓↓

お花見ピクニック 2010_c0215031_17312156.jpg
パーティー大好き♪みずほ先生とお友達 (^^)


お花見ピクニック 2010_c0215031_17325097.jpg
焼きそば作り中。。。Thank you Yokoさん!!


お花見ピクニック 2010_c0215031_17341950.jpg
どこもかしこも人だらけ・・・


お花見ピクニック 2010_c0215031_1735750.jpg
女の子たちはシートを囲んで tea party♪


お花見ピクニック 2010_c0215031_1738172.jpg
協和産業のみなさん
色々な教室から生徒の方々が集まり、交流会のような場面も☆


お花見ピクニック 2010_c0215031_17425337.jpg
かわいいGirlsチームです(^^)
私もその“かわいい”チーム入りたかったなぁ~(笑)


次回のイベントは5月半ばを予定しています!
ご興味のある方はぜひこれからもホームページをチェックしてくださいね!

Erika


コネクション英会話スクールへのお問合せはこちらへどうぞ↓

電話: 06-6211-2181    E-mail: info@connection-eikaiwa.com
ホームページ: www.connection-eikaiwa.com

by connection-eigo | 2010-04-07 17:52